現在実行中のダイエットメニュー | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんばんは。
身長143cmの横田志穂です。

今日は2回目の更新になります(^o^)/
1回目はいつもの今日のコーデです☆

昨日は朝ウォーキングに行かなくて夜も出掛けていて行かなかったので、帰宅してから一時間だけいつもの運動をしていました(^_^;)

で、どうもやっぱり気になったので今朝は2時間強早歩きと途中は短距離を走る×3回とウォーキングをして、帰ってきてからストレッチとヨガと筋トレを一時間強しました。

完全に強迫観念にかられてるみたいになっとるやんわたし!!

とか思いつつも、やっぱり早朝のウォーキングは気持ち良過ぎて最近ではストレス発散になっているので、今朝歩いた時すごくスッキリしました(^o^)/

昨日の晩御飯も外食やって帰ってきて体重を測ったら400g増えていて、昨日ウォーキングしてなかったし元に戻すべく今朝いつもの倍以上歩いてきたのですが、3時間15分の運動で800g減っていたのでちょっとホッとしました(笑)

1kg位の前後は普段の生活をしていてもあるので、目先の数字に囚われていてもあきませんのですけどね(^_^;)

最近停滞期なのでどうも気持ちが焦ってしまいます(*_*)

先日ぐるナイのゴチのゲスト長渕剛さんが一瞬映ってるのを見て「若!!スタイルすげー!」ってなり、その時にご本人が「ライブのための体力作りとして1日5時間運動している」と言っておられていて、だからあの年齢であのスタイルなんやなと思いました!

きっと皆さん口に出してないだけでスターや芸能人じゃなくてもスタイルを維持されてる方は陰でものすごく努力されてるんやなって改めて思いました。


まだ7/28~8/15で2.5kgしか痩せてなくて、バストトップ、アンダー、ウエスト、ヒップ、腕、太腿も途中からしか測ってないので-1~-2cm位(胸も-1cm(泣))しか変化はありませんが、今までキツかったズボンが少し履き易くなってきました。

あとはBMIと体脂肪は少しだけ減り、内臓脂肪レベルは変化無しです。



そして私が普段実行しているダイエットメニューは、


◼︎ウォーキング早歩き気味1時間

◼︎自宅トレーニング1時間
①ストレッチ
→アキレス腱伸ばし、股関節伸ばし、上半身痩せストレッチ、肩甲骨ストレッチ
{E0661470-0A34-4F57-9AD2-685FCF8468FC:01}


②ヨガ
{C3FBE795-4233-413F-BF85-CCEB79258062:01}

③筋トレ
→脚曲げ腹筋60回、下腹腹筋30回、背筋60回、腕立て伏せ30回


◼︎マッサージ
太腿マッサージ、股関節と脇下のリンパマッサージ、肋骨下からウエストへの鷲掴みマッサージ両側5回ずつ

◼︎最大限にお腹をヘコませて30秒キープ×2セット(呼吸は止めず継続する)



【その他】
◼︎食事
・1日2食朝抜きで夜から朝の空腹時間を15時間以上作るようにしてます(昔からやってます。これも賛否両論ありますけどね)
・米は3分の1、麺類は半分
・全体量を3分の1~半分に
・間食は一人でしないお昼限定(毎日はしていないお付き合いの時にいただきます)
・一口30~50回噛む(たまに出来なくてもOK)
・外食した時は当日か翌日に運動と食事量でリセット
{5755CC88-FA59-44E9-9C80-8A3BB60C0420:01}
このように一口に含む量が多いのはNGだそうです


◼︎生活習慣
・なるべく階段を使う
・鼻呼吸
・深い呼吸を心掛ける
・お茶ではなくなるべく水を飲む
・お腹を温める

◼︎顔痩せとたるみ防止
ダイエット関係なく9年前から朝晩欠かさずやっていることは、洗顔後の化粧水をつけてクリームを塗る時に顔のリンパマッサージと、数年前からは洗髪時に頭皮マッサージをしています



なんか抜けとるなー・・・と思っていたら、すっかり胸筋鍛え(合唱ポーズに力を入れるやつ)をするのを忘れてました( ̄O ̄;)
胸を痩せさせないためにやるって言ってたのにいつの間にかやらなくなっていました(^_^;)

そりゃ胸もしっかり1センチ減るわな(笑)やってもーた(*_*)!


しかし完全にダイエットが趣味化してしまってますな(^_^;)

でも実際に目標があってやってみると少し結果が出たりすると嬉しいですしアレコレと試行錯誤しながらやるのも楽しかったりします(^O^)




にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 
ご協力いただきありがとうございます!