小柄プチプラトレンドコーデ?!身長が160cmになりました(笑) | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
本当はグラフィックTシャツを合わせようとしたのですが、今日のはゴチャと着るよりシンプルにした方がいい気がしたので夏にGUで買った¥590のTシャツにしました☆
{BDAEEF79-B119-4E06-84B0-62F995A2BB49:01}
#ロングカーディガン ANOTHER SIDE SQUARE Mサイズ ¥1900
Tシャツ&クラッチ#GU Sサイズ ¥590/¥990
ボトムス#UNIQLO Sサイズ 去年 0円
ネックレス#Lattice ¥300
{79848686-8379-4AB6-B26F-3288D97AAEDF:01}

◼︎#ロングカーディガン着回し2015
なるべく似たコーデにならないように気を付けてます(*^_^*)
{D209FAB8-6296-45DA-ABA5-2C80E617E54E:01}
やっぱり帽子とヒールを合わすと随分背が高く見えます(笑)

帽子で10cmヒールで7cm
143cm+17cm=160cm!!!

めっちゃ高くなっとる!ありがたや~(笑)



今日はGUで可愛い新作のハイネックニットを発見(^O^)

ハイネックニットは持ってないので購入してみました。(去年買った超薄手の重ね着用のグレーハイネックインナーだけ持ってます)

6色展開でカーキも気になりましたが、カーキアイテムは何着か持ってるので、1着しか持ってない色のワインレッドにしました(^^)
これなら少しルーズに今年らしくビッグサイズで着ても可愛いと思いあえてSサイズを選びました(^O^)♪  
今月はこれにてお買い物終了です(^^)!

オンラインと大型店舗にはXSありますよ  
{B10A42B2-6322-481F-A277-AF10C58BA132:01}
ひえー!太いのが目立つ!!
やっぱりあと4kg痩せなあかんな。(って今までどんだけ太かってん( ̄O ̄;)!)

こうやって改めて見てみると私にはあんまり似合ってないのかも・・・(苦笑)

{45BD217F-15FB-4BFE-BC56-4EA4A65C51E6:01}
↑実際の色味(霜降りワインレッド)

{302EE41B-02D9-407B-8959-722AF4F7E5DB:01}

アクリル100%なので静電気がコワイですね(^_^;)

去年に静電気対策に関する記事を書いてますので静電気が気になる方は参考にしてみてください(^^)
重ね着の仕方ひとつでも対策できます♪

あとは洗濯する時にリンスを入れるのもいいそうですよー➡︎http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1080457695




ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 
ご協力いただきありがとうございます!