赤のカシミアセーターがポイントのコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもイイネや応援クリックありがとうございます!
身長143cmの横田志穂です。


今日のコーディネート
今日は茶色小物で古着コートを着ました(^^)
黒小物で合わせる時はカッコ良くなりますが、茶色小物だと同じ赤を着ていても全体が少し柔らかい雰囲気になります。
{8A10E671-EB96-4015-849D-5E6B136879E1:01}

#カシミアセーター#UNIQLOkids 150cm 去年
#カシミアマフラー#zucca 数年前
パンプス#JELLYBEANS 21.5cm 十数年前
バッグ#AneMone 数年前

{6519B4E3-558E-4A32-902B-897461DE887D:01}
ひえー眉毛また変やし(焦)


ピアス&ネックレス#M'sart 去年


このカシミアセーターコーデは以前のこの時のコーデと上下同じ組み合わせです(^^)

{CDEA4ACB-9010-487B-A36E-962F50FBF96B:01}




続いて、
◾︎#UNIQLOカシミアセーター着回し  です。
インパクトの強い色の着回しは着る期間を少し空けて着るようにしてます。
あとはいつも言ってるように、会う人と会う場所を変えるように気をつけて着てます(^o^)→「またこの人同じの着てるやん」と思われるのを回避するセコセコ作戦。笑
{255084AE-4513-4FD1-AE8C-F670FB5687BF:01}




10月の東京出張でSサイズのshiさんに依頼していた物が今日届きました(^o^)/

Sサイズ専門店Rubyさんのマキシワンピース(チャコール)です。
生地も厚くてこの時期にも着れるアイテムです。

あの時の東京出張でのお買い物はコレのみでした☆初出張の自分へのご褒美です(笑)

{4D07BB30-FDCC-4BD3-B78F-6F0175050B8B:01}

ハットはミニミニ試着会(→)をした時に私の頭のサイズにも身長バランスにも合う素敵な帽子をSサイズのshiさんが持っておられたので、「欲しい~!!どこに売ってるのですか?」って聞いたら北海道のお取り扱い店舗にもあるということで、お願いをしてこのRubyワンピースと一緒に郵送していただきました(*^o^*)

ハットの色味はネイビーです。リボンもええお色(≧∇≦)♡

ワンピース着るの楽しみです!
早速明日きたろーかな(笑)

shiさんありがとうございました(o^^o)♪




ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

いつも応援クリックありがとうございます!