一泊二日東京出張コーデと新宿伊勢丹ストロベリーサイズ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


東京出張コーディネート 1日目
ランチ会の時に着てた服装になります(*^^*)
華やかさ&春感はゼロ!です(笑)
コートはいつもの古着キッズコートです。
{051CB5D8-2A94-4370-8ADB-5B3DC48FC5C7:01}

クルーネックカーディガン#UNIQLO Sサイズ 一昨年
タートルネック#GU#XSサイズ 去年
#タフタスカート#しまむら Mサイズ 去年
ショートブーツ#BARCLAY 21.5cm 去年
ネックレス#Garlandofdew 一昨年
ピアス#bathtub 去年
バッグ#AneMone(一泊二日の荷物はこの鞄だけです)

東京1日目は、ランチ会とクローゼット診断&着回し提案をしてきました。 

{65A50D08-64C1-485E-BC05-2BA63189070F:01}




東京出張コーディネート 2日目
前日の百貨店イベント時の格好にカーディガンを羽織ってアクセサリーを変えただけのコーディネートです(*^^*)
ランチ会の参加者様から「cobittoさんの千鳥格子ワンピースの現物を見てみたい」とリクエストをいただき持参したので、そのまま2日目の服にしました♪

{49203357-2A7D-46D7-8DC8-E3AEB2DDC1BE:01}

飛行機とリムジンバスで夜中に帰宅してから撮影したのですが、スカートがシワシワになってるのを撮影した後に気付きました(*_*)
申し訳ありません

千鳥格子ワンピース Cobitto オーダー品
アクセサリー、バッグ、コート、靴、カーディガンは昨日と同じ

先月の百貨店イベントで着た時は春夏新作アイテム発表もあったのでそれに合わせて「春仕様」に、今回は「冬仕様」にして着ました。
前回とはカーディガンと靴が違います。

{4DC42BDC-99D2-46D9-918D-5E7AA41E3099:01}

下にタイツとヒートテックとお腹にカイロを仕込んでるのですが、強引な着方をしたので着太り感が凄いです(*_*)失敗しました

※このワンピースは春夏アイテムなので本来は下に重ね着をするアイテムではありません(コビットさん変な着方をしてごめんなさい(*_*)!!)






東京2日目はショッピング同行をして、そのあとご予約のお客様が体調不良でキャンセルになり帰りの飛行機の時間まで少し時間が空いたので、【新宿伊勢丹のストロベリーサイズ】のお店を初めて見てきました(≧∇≦)
フロアの作り方から見せ方からセレクト具合から凄くオシャレで感動しました(^o^)♪

新しいブランドも3つご紹介されてました!

特に「Raw+(ロゥタス)」というお店のハイウエストワイドパンツがめちゃくちゃ可愛いカッコよくて3号もあったので買いたかったのですが予算の問題で断念しましたT_T
表参道にあるお店だそうで小さいサイズをお願いして作ってもらったそうです。


そこで15年物のトレンチコートが廃れて一昨年から探してたのですが、今回やっとしっくり来るのを見つけたので購入しましたー(*^^*)


↓以前まで古いデザインを誤魔化して着ていた15年物のトレンチコート(ライナーも裏地も無し)
{775CFC8E-8061-4912-8A1A-0755068602C4:01}


↓今回購入したトレンチコート
{69DE3E0E-DB3A-4739-8197-F34E9E085211:01}
※店員さんにブログ掲載許可をいただいて撮影してます

23区で3号サイズでピッタリでした! 

襟の大きさも大き過ぎず、ポケット位置も合ってるし、ボタンの位置も小さいサイズ向けの高さで胴長にならないのが嬉しいです。

昔はジルスチュアートのを購入して全てをお直しましたが(そして形が変形しポケットが半分なくなり手を突っ込めなかった)、今回はお直し無しで済んだので助かりました。
デザインも定番ですし長く使えそうです!

前回のは裏地無しでしたが、今回は裏地アリです。パーカーなどと重ね着したいし春秋に使いたいからライナーは無しにしました。





◾︎#しまむらタフタスカート着回し
{BE806FE4-3002-41C1-BCF1-11518807249B:01}



◼︎ instagram(着画だけ見たい方にオススメ)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でも厳選すればプチプラアイテムで使えるアイテムがある、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます♪
同じ小さいサイズのお仲間さん143cm~150cm前後・着回しの達人!・節約オシャレさん♪もいらっしゃるのでとても参考になりますよ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

いつもありがとうございます。

#3号トレンチコート#小さいサイズトレンチコート#定番トレンチコート小柄