足の測定をちゃんとしてもらいました | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

頻繁に更新してますね(^_^;)
お付き合いいただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

一昨年に購入したジェリービーンズのパンプスが伸びてカパカパするので新しく買い替えるのですが、もう春ですし、慌てて昨日セミナーの後に探しに行ってきました。

ダイアナも足に合わない、かねまつもファビオルスコーニも、ワシントンも、ヴェリココも、百貨店さんの小さいサイズブランドでも、値段に関係なくストラップや足首固定タイプ(ブーティやショートブーツ)以外のパンプスが足に合うのがなくて「一体私の足はどないなっとんねん!」とイラっとして、とうとう髙島屋さんで足を測定してきました(^_^;)

それでもう駄目なら本当に毎度オーダーしないといけなくて大変やし、その前に出来ることはしておこうという魂胆です(笑)

結果は・・・

{71C49CB4-6729-4C8C-A5B0-BC8F924834CA:01}
(夕方で歩き回ったあとで少し浮腫んでる状態)

なんと、自分で測定したのと違ってました( ̄◇ ̄;)!
まだ外反母趾とかには、なりかけてもないそうです。ホッ
(いつも足の指を広げる運動を湯船でしてます←効果は怪しいけどタオル巻きよりは安全だそうで筋肉つける為にしてます)

確実に購入するか分からないのに測定をしていただくのは申し訳ないので、今まで測定してもらう事をしてこなかったのですが、もっと早く知れば良かったですT_T

結局何が原因でどうすればいいのか、が判明したので、今まで買ってたジェリービーンズの21.5cmで中敷きを入れるだけで良い事が分かりました。(安くつく人やな(笑))

それ以外のブランドはワイズや踵が合わないので今後も購入はできない感じでした(*_*)

いつかちゃんとしたオシャレな良い靴を一足購入したかったのですがその夢は破れました~T_T

足の形に合わないのは外反母趾になる可能性があると言われ、オシャレでも痛いのを無理して履く勇気が無いので諦めます。

いつか私の足の形に合う素敵なブランドが出てきたら、もしくは見つかったらいいなぁ

小さい足でなかなか靴が見つからない方は、購入するのが確実でないと中々測定に勇気がいりますが、有料のとこか、どこかで一度測定をしてもらうことをオススメします!

ただ小さい、という原因だけでは無いかもしれないので(*^^*)

_________________________________

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でも厳選すればプチプラアイテムで使えるアイテムがある、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます♪
同じ小さいサイズのお仲間さん143cm~150cm前後・着回しの達人!・節約オシャレさん♪もいらっしゃるのでとても参考になりますよ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

何度もありがとうございますT_T!!