ワイドパンツに合うスニーカーはなんだろな? | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
#春マリンコーデ♪
#小柄ワイドパンツコーデ

このパンツはテクニカルファブリックパンツというアイテム名で、本当はこういう穿き方をするのではなかったようです(^_^;)
ふくらはぎ丈で穿くパンツだったようです。
こないだザラのホームページを見て知りました!
{CD6C450B-B908-4F76-88CD-BC95B081574F}
なんか変態じみた表情になってしまいました(笑)

雨が降りそうだったので、オニツカタイガーのレザーではなく汚れてもいいこっちのスニーカーにしたのですが、ぽっこりした形のよりも厚みがない薄いタイプの方がスッキリと合わせれるような気がします。(例:コンバースオールスターやオニツカタイガーコルセア・メキシコ66など)

あとはこちらも好みの問題なのかもしれませんが、爪先の形がポテっとした丸っこいタイプよりもなるべくシャープな方がスマートにバランスが取れるような気がしました。(例:コンバースオールスター、リーボックスカイスケープランアラウンドなど)


{DBC6048B-3636-44A0-AC1D-E9E2C60113FD} 
ワイドパンツがゴツい布の素材で形もスニーカーをスッポリ覆うラインであれば問題ないのですが、パンツの生地が薄手だと、厚みのあるスニーカーは裾がバサバサ(?)と引っかかるので非常に気になりました(^_^;)



Leeのusedジージャン#南船場FIoor キッズサイズ 数年前
ネイビーボーダーT#無印良品#XSサイズ 去年
ネイビー#ワイドパンツ#ZARAkids 164cm
スニーカー#Newbalance 22cm 一昨年
ミニトートバッグ 夫のを拝借
ブレスレット 南船場FIoor 10数年前

{1C834398-42D4-417C-B071-E8AB4AACD16C}

#チェーンターコイズピアス#Lattice 去年




ぺたんこパンプスで合わせるとこんな感じになりました(*^^*)

{7DC43A1C-2708-4E14-A569-AE170D13D42B}

パンプスだとワイドパンツはポインテッドトゥで合わすのが好みです(o^^o)♪

今度挑戦してみよっと!



{F6DB00D1-E432-4435-A02B-233D0D4C6FF3}





◼︎ instagram(着画だけ見たい方にオススメ)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でも厳選すればプチプラアイテムで使えるアイテムがある、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます♪
同じ小さいサイズのお仲間さん143cm~150cm前後の方もいらっしゃるのでとても参考になりますよ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ありがとうございます(^o^)/