スポサンとマキシ丈スカートで散歩コーデ、キャラTの着こなしに悩む | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもイイネや応援クリックありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

を少し整理しました(^o^)/
小さい方にオススメのお店情報は新たにたくさん見つかったので追加修正したいのですが、まだ整理できてません(^_^;)しばしお待ちくださいませ。


月曜から喉がイガイガしだし水曜日と昨日の木曜日は家で寝てました(^_^;)
今年4月から仕事を減らしていたから良かったものの、先月といい寝込む程の体調不良は以前まで1年に一回位しか無かったので軽くショックを受けています(笑)

季節の変わり目なので皆さんもお気を付けください。

メールやInstagramやLINEからお気遣いのメッセージをくださりありがとうございましたm(__)m


今日のコーディネート
2日家に篭りっきりやったんで足腰の筋力の衰えが凄かったのでウォーキングしてきました。

{27147023-DD10-492D-BDF8-B5547B02A5DF}

この格好なのでウォーキングというよりかは散歩ですかね(^o^)/

ボーダーマキシ丈スカート#Lani Sサイズ 一昨年
Tシャツ#GUkids 140cm
#UVカットカーディガン#UNIQLO Sサイズ 一昨年
ミニトート#HOLLYWOODRANCHMARKET 数年前
ストローハット#チチカカ フリーサイズ 去年
#スポーツサンダル#Teva 20年前位(夏に数回しか履いてなかったのでここまで持ちました。普通ならゴムがイカれるはずなのに凄い持ちようです!)

{93D2547C-97AD-4C7F-9417-A280A012CFE5}

ピアス#Lattice 去年
6連ブレスレット#LOWRYSFARM 去年

キャラTは子供っぽくなるし(特に小さいさん)、今の流行りでもないけれど、ご近所仕様や用途に合わせて着たり(バーベキューや海やピクニックなど)、着方次第では使えるのかな?と思いました。

でも私はキャラTをオシャレに着こなすのが苦手なので研究中です。
今日も帰宅後アレコレと組み合わせてみましたが何か変でした(笑)

む、難しい( ̄▽ ̄;)
{37AE6A0C-306C-47A3-9951-18F28F7C3CCA}
※ワイドパンツのコーデは以前にアップした写真を使ってます






キャラクターや絵柄の大きさや配置にもよりますが、配色だけでいうと白地に黒の絵柄だったらまだ使いやすいのかもしれません。

数年前に買ったのをひとつ持ってたのですが、残念ながらサイズが合ってない事に気付き手放しました(^_^;)


↓relacher フリーサイズ 
数年前に購入したがサイナラしました
{F0CA1DED-9FF7-4076-BF1E-12290A4FEF57}
懐かしい重ね着の仕方やな!




◼︎ instagram(着画だけ見たい方にオススメ)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でも厳選すればプチプラアイテムで使えるアイテムがある、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます♪
同じ小さいサイズのお仲間さん143cm~150cm前後の方もいらっしゃるのでとても参考になりますよ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

いつもありがとうございます。
#小柄マキシ丈#小柄マキシスカートコーデ#低身長マキシスカート#小柄スポサンコーデ#小柄スポーツサンダル