持ち服で 初心者山登りコーディネート 6月 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

ご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

去年12月に行こうとしていた山のリベンジ山登りです(*^^*)
前回は悪天候の為中止になりました。

今日のコーディネート
初心者でも登れる山に登ってきました。(金剛山)
頂上の気温は14°Cでした。
予報は、最低11°C、最高14°C
天気は曇りのち雨。降水確率15時から20%

{AED799E1-6ECF-4C8F-B7FD-31A2EB82C0A6}
{AD54BC4C-041D-475E-B0B6-05FE90F1BF24}

シャツ right-on Sサイズ 数年前
Tシャツ#crisp フリーサイズ 数年前
ショートパンツ#cepo. フリーサイズ 数年前
帽子#14plus 数年前
トレッキングソックス スポーツオーソリティ 22cm~ 去年
#トレッキングシューズ ゴアテックスの防水#Treksta 22.5cm 去年(普段21.5cmですが厚手の靴下を履くのでワンサイズ大きめ←専門の店員さんにみてもらうのが◎)
ラッシュガードレギンス(UVカットと害虫防止)Sサイズ ムラサキスポーツ 一昨年➡︎山登り用を持って無かったのでこれで代用
#リュック MILLET 去年

Tシャツの中に速乾性インナーを着ています。
Tシャツもシャツも速乾性のものが良いらしいのですが購入してません。

帽子も撥水性のあるものが良いのですが購入はせず、持ってる帽子の内側と外側に防水スプレーをふろうとしましたが、朝探しても見つからずそのままで出掛けました(^_^;)

トレッキングシューズもちゃんとしたのを購入した方がいいと勧められましたが、普段は行っても近所の傾斜のゆるい低い山に散歩に行くくらいで、本格的な山登りにはほぼ行かないので、今後行くかも怪しい為、店員さんに足に合うのを調べてもらった一万円位の靴を去年に購入して履いています。➡︎トレッキングシューズを選んだ時の話(初心者用)

持ち物は、ポカリスウェット、水、ポンチョレインコート(リュックもカバーできるが、別途長ズボンのレインパンツがあると尚良し)、薄手の防寒着(UNIQLOウルトラライトダウン)、簡単に食べれるものキャラメル、おにぎり、タオル、日焼け止め、テッシュ、ハンドタオル、ゴミ袋、軍手、小さいサイフ、です。



みるくちゃんというレトリバーのこが1200回金剛山に登った記念でテレビ取材が来ていました☆
みるくちゃん撮りたかったのに撮影失敗!
おケツしか撮れてません(笑)
{3EF9B552-9430-4934-B3A8-6C573B9F5F81}

今日は15時からお天気が下り坂ということでほぼ曇り空で景色はぼんやりしてました(笑)
{4676660A-8A44-43CB-AE45-4930999B3200}

9:00~13:30で休憩を30分して帰ってこれるコースで行きは全て階段、帰りは急なくだり坂でしたが階段無しコースと、本当に優しいコースだったので初心者の私には有難かったです!(本格的なコースもあるのですが初心者コースにしてもらい助かりました。慣れてなくて迷惑を掛ける自信があったので3人という少人数で登れたのも良かったです)

そして今日は15時過ぎから雨マークやったのでそれまでに下山して帰宅できてラッキーでした(^o^)/

これくらいならまた登りに行けそうなので次回2人で登ろうと思います(o^^o)♪



◼︎ instagram(着画だけ見たい方にオススメ)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でも厳選すればプチプラアイテムで使えるアイテムがある、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます♪
同じ小さいサイズのお仲間さん143cm~150cm前後の方もいらっしゃるのでとても参考になりますよ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ありがとうございます!
#小柄山登りコーデ