雨の日コーデ と難波の 小さい靴情報 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日は梅田と難波へショッピング同行の下見をしてきました^ - ^



今日のコーディネート
#雨の日コーデ
#小柄雨の日コーデ
#レインブーツコーデ

▶︎▶︎▶︎ 雨の日コーデ一覧

デニムスカートも気に入り過ぎて10日で3回穿いてます^ - ^
3日に1回くらいの頻度ですね(笑)
{C57A041B-4055-4A50-B411-7B2A809DDC4C}

降水確率が80%で午前中も雨が降っていたのでレインブーツで出掛けたのですが、それ以降雨はほとんど降りませんでした(笑)
(降水確率ばかり気にして降水量を意識してないから毎回同じ失敗をするのですね)

レインブーツを履いていく程ではなかったです(^_^;)
やっぱり小降りの雨にも使えるレインシューズも欲しいです。

来年の梅雨までにはいいのが見つかれば購入しようと思います。


#ロングカーディガン Anothersidesquare Mサイズ 去年
#無印VネックT #無印良品 XSサイズ 
デニムタイトスカート Sサイズ専門店Ruby #XSサイズ 
#レインブーツ #MEDUSE 35 去年
バッグ パピヨネ 数年前

{FB9A537E-0123-4655-9A88-A8E224572A2C}
ピアス buthtublet 
リング 300円雑貨屋


◾︎ #タイトスカートコーデ2016
{7758DAC3-D0F0-4BD4-A67D-3D458A2FCBEB}






大阪のマルイなので他府県の方にはあまり参考にならない情報ですが、少しの方にもご参考になるように一応掲載させていただきますねm(_ _)m

なんばマルイが現在改装中で、先日一階にあった靴売り場が二階に移動し、リニューアルオープンしたのですが、ヴェリココ以外にも小さいサイズのお店が新しく参入していました^ - ^


セミオーダーを一部お取り扱いしている
らくだの洋靴店  21.0cm〜(店舗名はアゴスト)
セミオーダーの靴屋で知ってる中でも1番お手頃価格帯でした。
エンチャンテッドも21.5cm〜展開でお手頃価格です。

バニティービューティーも21.5cmでお手頃価格のパンプスが豊富でした。

カーリエフェリーチェは22.0cm〜。

前からあったBettyclubも21.5cm〜展開のお取り扱いがあり、リニューアルしてお店が少し広くなっていました。
こちらもパンプス6,900〜なのでお手頃で種類も豊富です。

ジェリービーンズも21.5cm〜でお手頃価格で、以前は小さいサイズをこちらではお取り扱いしていなかったのですが、今回から小さいサイズも置くようになったそうです。

そして定番のヴェリココのフロアも以前より大きく見やすくなっていました!

とりあえず大阪ならなんばマルイに行けば小さいサイズの靴は見つかるんではないかと思います。

この情報が必要な方に届きますように^_^




※残念ながらなんばマルイの3階にあったRUの小さいサイズの服は、ワンピースとスカート類は今後お取り扱いしないようになったとの事でした(*_*)残念です。
関西だと京都マルイと神戸マルイはまだお取り扱いしているそうです。
なのでなんばマルイRUを利用されていてスカートやワンピースが今後欲しい方はマルイ通販か他府県に行く方法になります。





【 11/23(水)祝日 開催 】


■オシャレ相談ランチ会 

〜コートの選び方・買い方のコツ伝授〜


詳細は  こちらから  ☆(残①席)



◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)

クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。

下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

いつもありがとうございます。