鳩胸さんや骨格ストレートでも似合うドロップショルダータイプ。モッズコートで綺麗めカジュアルコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもイイネありがとうございます^ ^
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
#モッズコートコーデ

昨日に引き続きモッズコートを着ました♪
{C3A2C83A-D464-4398-9360-90744C9932F9}

{676EF6FD-6D02-4D52-9D22-4C7CEAF6AFF2}

履きやすくて寒さもカバーできるからとずっと組曲Sのショートブーツばかり履いていたので今日は頑張って10月に購入したカラーパンプスを履きました^o^

パンツ丈はアンクル丈だとダブルで寒いからフルレングスにしました(笑)

昼間は車で移動だったので(運転できないから横に乗ってるだけ)パンプスにフットカバーで耐えれましたが、夜出掛ける時はさすがに寒くてスニーカーに履き替えました(^_^;)

#モッズコート #ZARAkids 154cm 去年
#ドロップショルダーニット #Techichi フリーサイズ 3月頃に購入
インディゴブルースキニー #UNIQLO Sサイズ 一昨年
スエード調カラーパンプス #組曲S SSサイズ saleで
バッグ bleubleuet

{7437C15A-C4E1-47BC-A525-695853DD88AF}
ブレてる(^_^;)

シルバースクエアフープピアス #Lattice





{9C37B309-C097-48C3-9975-23C68BE0A35D}
中のトップスの色をワントーンにしてなら豹柄ライナーがチラっと見えてもまだそこまでどぎつくならへんかな(笑)

こんな感じで豹柄ライナー付きの場合でも、綺麗めカジュアルで今年は合わせれるように挑戦していきたいと思います^ - ^

今年は豹柄は流行ってるし、とりあえずシンプルにさえすれば少し綺麗め寄りにしてもいけそうです。

ただバランスに気をつけて合わせないときれいめカジュアルは一歩間違えるとイケイケ(ギャルっぽく)みたいになりそうですし、派手めのきれいめにすると変にケバく?なったり個性的になりそうなのでやり過ぎにならないように工夫してうまいこと着回していきます。




こないだたまたまお客様にご質問をいただき、他にも今の流行りのデザインで悩んでおられる方がいらっしゃるかと思い、その時に描いたキッタナイ絵で申し訳ないのですが、【鳩胸さんや骨格ストレートでも着れるドロップショルダー】について画像を載せてみました^_^

{9E5EBC3C-6551-493A-9098-41FAF1C61D8F}


◆ドロップショルダー+ドルマンスリーブ
は着太りして見えたり、そこにさらに撫で肩だと背中曲げてるかのように姿勢が悪く見えがちになったりするので素敵に着こなすのが難しい場合があります。



◆ドロップショルダーのみ
だと上記にあげたタイプでも意外にスッキリオシャレに着れる可能性が高いです(ここに生地の厚みや着丈が短い長いでもスタイル良く見えるかが変わってきます)




ドロップショルダーではありませんが、ドロップショルダーとセットでデザインが入ってることがよくある

◆ドルマンスリーブタイプ
は、生地の厚みや全体バランスの取り方さえ気をつければ素敵に着こなせます。と言っても骨格ナチュラルの方がそこはやっぱり1番お似合いになりますが。







上半身に厚みがあるとトップスにデザインがあるものは余計に厚みが出たりして苦手な事が多いので、でも似合うものもあったりするので「トレンドは似合わなさそうだけど着てみたいな」と思ったら迷わず試着されることをオススメします^ ^

苦手なデザインでも着こなし次第(コーディネート力)でもオシャレに着れる場合もあります。

コンプレックスを把握した上でカバーすればいいので、結局は基本を知る事が大事なのですが☆


私はそんな感じでこの一着をたまたましかもフリーサイズで見つける事ができました♪


気になる方は是非【診断結果やコンプレックスタイプで似合わないと判明していたとしても】思い込みにやられず気になるものは根気よくチェックや試着されてみることをオススメします☆☆☆






◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑↓応援クリックありがとうございます(o^^o)♪