パンプスに春色を意識した23区Sとしまむらのコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日はリピーター様のお客様宅へ【クローゼット診断&着回し提案】を行ってきました^_^

着心地が良くて好きな雰囲気のものを最低限の数で着回したいというご依頼でした。

きれいめとフェミニンのアイテムは選べるしコーディネートできるけど、カジュアルダウンさせるのが苦手でしたので、今回はイメージワークを追加してアドバイスをさせていただきました。

また資料が完成しましたらお送りさせていただきますのでお楽しみにお待ちくださいませ(^_^)

ありがとうございました☆




今日のコーディネート
#カラーパンプスコーデ
{0916C9ED-CFB4-4B30-895D-CAC76C131589}
春らしさが欲しくてカラーパンプスを投入しました♪
{181BDFBD-4865-4613-94A7-ABA342A677B0}
でも結局寒くて冬のマフラーを巻いたので意味なし(^_^;)

・・・春色のカラーマフラーやストールを1枚も持っていないので欲しいと思いました(笑)



コート Ruby #オーダーサイズ
トップス #23区S #3号サイズ 去年秋sale
タフタスカート #しまむら Mサイズ 一昨年
パンプス #組曲S SSサイズ 去年秋sale
バッグ #Anemone 去年


その後はショッピング同行の下見へ♪

先月よりもたくさん春色アイテムが出てきていてワクワクしながら下見をしました!

小柄さんにオススメのサイズトレンドのカラーバッグ(¥3,900-)を発見したので、今度アップさせていただきますね^o^

2月初旬にもzaraで似たものを見つけて、そちらも¥5,900位だったのでいいな!と思ったのですが、私が持ったら小さく持つものなのに、大き過ぎてバランスがおかしくなったので諦めていたのですが、今回のはそれよりもいいサイズ感なので見つけた時は嬉しかったです!

あとは、身長144cmのhappyさんが購入されたカラーニットがとてつもなく可愛くて、しかもサイズ感も小さめで良い感じでした!

私も実は本日たまたま同じのを見つけてグリーンの方を試着していまして、夕方にInstagramでhappyさんのを発見して思わずコメントしてしまいました(笑)


残念ながら私には少し大きくて断念したのですが(原因は胸元が寂し過ぎてアウト(泣))、身長が145cm前後位の方なら着れそうなサイズ感でしたよ♪

価格も3,000+税とお手頃なのでオススメです!

着用画像はhappyさんのblogをぜひご参考にしてみてくださいねー!





◾︎◾︎◾︎

3/8(水)に小さいサイズのオトナ服cobittoさんが伊勢丹新宿店と共同企画で素敵な催し物を開催されます!お楽しみに♪



2/13(月)〜2/28(火)までSサイズ専門店Rubyさんの2017春の新作を販売されています♪


【お知らせ】


◆02/19(日)心斎橋でコラボランチ会開催!募集人数6名様➡︎満員御礼ありがとうございます


◆03/04(土)オシャレ相談ランチ会in大阪梅田!募集人数6名様➡︎満員御礼ありがとうございます


◆04/15(土)リピーター様限定スクラップランチ会‥自身に似合う春夏スタイルをつくる会、トレンドを自分らしく無理せず取り入れる方法伝授など。
後日に募集を開始します。





◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ありがとうございます!

#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ