Rubyさんゲストのランチ会のご感想 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもイイネや応援バナークリックもして
いただきましてありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


3/4(土)に開催したオシャレ相談ランチ会のご感想をアップします。

当日は先にランチをいただいてから、
春夏のトレンドのお話しと、
お一人様一件ずつファッションアドバイス
をさせていただきました!

ご相談内容は、

・似合うアウターの丈と形の選び方
・好きなモデルさんのスタイルを自分に似合うように取り入れたい
・ウエストインをおしゃれに見せる方法
・トップスの丈とサイズ感について
・歳相応の女性らしくて幼く見えなくて垢抜けた格好をするコツ
・骨格ストレートのサッシュベルトについて

でした(^_^)

初期の頃は口頭でアドバイスをして終わり
でしたが、メモする暇もない位、毎回お話が
盛り上がるので、聞き逃しがないよう、
紙ベースでお渡しするようにしています。


最後に参加者さまからリクエストを
いただきまして、コート着用写真と
脱いだ状態の写真の撮影を行いました♪

{2DF6FD5C-42D6-4BFD-A093-CBC2610728BD}
左端が身長151cmのSサイズ専門店Rubyオーナーのshiさんです♪
{5EF70AF2-8560-4C4F-A6B5-32EBF75639BC}

皆さまご参加ありがとうございました(#^.^#)♪


{A6B11552-5FA7-4878-B878-96CD594BB87D}

Sサイズのshiさんも北海道からと遠くからのご参加ありがとうございました^_^

(リブログもしています)

shi さんとは5/19〜のRuby試着会でまた
お会いするので楽しみです!

◆ 5/20(土)Sサイズ専門店Rubyさんで大阪 試着無料アドバイス会!Rubyさんの試着会は5/19〜20まで。(参加条件はRubyのお洋服に興味がある方です)➡︎詳細ページはこちら満員御礼ありがとうございます!








【ご感想】※ご感想到着順に掲載

Aさま
横田さん、今日はランチ会に参加させて頂いてありがとうございました(*^^*)
あの参加費でこんなに出し惜しみなく色々と教えてもらっていいんだろうか、と思うぐらい濃ゆい時間でした。
そして女子が7人集まってのガールズトークが、2時間ずっとファッションの話!という貴重な体験(笑)
参加された方それぞれのタイプ別アドバイスもかなり勉強になりました。
タイプが違うと似合うものも取り入れ方も変わるんですね。
今まで雑誌にのってる流行ってるものをそのまま取り入れればいいと思ってたので、何で似合わなかったのかすごく納得がいきました
今日教えてもらったことは、早速実践してみようと思います♪
また時間を作ってお買い物同行とかお願いしたいなと思うので、その時はよろしくお願いします( ˊᵕˋ* )


Bさま
志穂さんとお会いするのは4回目ですが、前々から気になってたランチ会に参加するのは初めて。今回、自分的に体型が似てるなぁ~と勝手に親近感を持っていたRubyのshiさんも参加されるということで、すぐに申し込みしました( ´∀`)
ランチ会の席に着いてまず思ったことは、皆さんファッションで困ってるとはいえ、色々と自分に似合うものを試行錯誤して努力されているからか、「綺麗!」「可愛い!」でした♪
ほんと皆さん勉強されていてすごいなぁ~と感心しまくり。私ももっと雑誌をみて勉強しなければ!と反省(^^;
以前骨格・カラー診断をして頂いたときにアウター選びのコツも教えていただいたのですが、自分の中でまだしっかり落とし込みが出来ていなかったので、今回再度復習出来てよかったです。
でも、理論を意識しすぎて、「似合うものを選ばなければ…!!」と少し臆病になってる部分も正直あり、実際うまく一人で自分に似合うアウターを選べるかはまだ自信がないですが、教えて頂いた選び方のコツを参考に、ちゃんと試着をして目を養い、自分でも納得して物選びが出来るようになればなぁ~と思います(^^)
自分のはまだ分からない所もあるけれど、他の方の話を聞いてるときは「すっごい似合ってるから自信もったらいいのに!」とか、「色やスタイルを楽しんだらめちゃくちゃ印象が激変しそー!」とか、素人ながらに色々考えることも出来、楽しかったです♪
皆さん悩みはそれぞれだけど、オシャレに興味がある限り、キラキラしてて若いなぁ~!素敵だなぁ~!と思いました。
相変わらず惜しげもなくフルに相談にのってくださる志穂さんに感謝!!濃厚な二時間、ありがとうございました♪
そして、私のわがままで、皆さん寒いなか、羽織を脱いでの写真撮影にも付き合ってくださりありがとうございました(*^ー^)ノ♪


Cさま
しほさん、今日もありがとうございました。
いつもながら時間あっと言う間でした!
今回は、ストレートさんが沢山いてはりましたね〜
骨格診断にすごく、詳しい方、最近知られた方、まだ知らない方、それぞれいらっしゃったり、タイプ別で悩みの箇所も違っていたりで、今回、様々な気持ち?が知れて新鮮でした☆
自分を知る事は必要だけど、知識のみになってしまうと窮屈になってしまう。
そこのさじ加減は、こうやって、プロの方に教えて頂いたり、日々の自分の努力によって成り立つものなんですね。
『骨格診断をしたからって、もう完璧大丈夫って訳ではない』、、グサッとささりました、、骨格診断の存在をしった時は、安心、安全が欲しくて、楽したいと思ってました(^_^;)
でも逆の発想で、このタイプだから、違うタイプの服はだめって訳ではないという事なので、そのほうがファッションは楽しいですね☆
違うタイプはどうやったら着れるのかとか、TPOに合わせてだけれど、好きなファッションをする時はしていいんだっていうしほさんの考え方、私は好きです(^o^)
帰りに、隣に座られていた方も、『3000円でこんなに沢山教えて頂けるなんてすごいっ!』と感動されてました♡
ほんとにおっしゃる通りだと思います!いつも、ありがとうございます。
shiさんにもお会いできて嬉しかったです☆
やはり素敵な方でしたー!


Dさま
今日はどうもありがとうございました。
久しぶりに横田さんとお会いできて嬉しかったです。
ランチ会だと、自分では気付かないオシャレのポイントとか、他の方の質問で気付いたりして、勉強になりました!
普段は子育ての話ばっかりしてるので、ファッションの話で、こんなに盛り上がれて、すごく楽しかったです〜♬
2時間じゃ足りない位(*_*)
初対面の人ばかりでこんな盛り上がれるのは、横田さんのお人柄ですね!
ほんと、ほんと、楽しかったです☆


Fさま

他の方の相談内容も大変参考になりました。

ご指摘通り、骨格診断、カラー診断の理論は比較的理解できているのですが、
着こなしの経験値が圧倒的に足らず…とりあえず雑誌を眺めてできるだけ試着してみようと思います。

今春のトレンドもストレートには厳しいものが多いようですが、横田さんのブログに「NGアイテムでも着てみれば「雰囲気で似合う」場合があります」とあり、目からうろこ、勇気が出ました。




_______________________________



ご感想もありがとうございました(^_^)

ご感想は短くて大丈夫ですよ〜

とお伝えしていたのにも関わらず、

こんなにたくさん書いてくださり本当に

ありがとうございます!


ランチ会はサービスに興味がある方や、

同じファッションのお悩みを持った方同士が

相談し合えたり、

過去にサービスを受けていただいたお客様の

ちょっとしたご相談や振り返りができる

様にと、3年前から開催するようになりました。


不定期ですが、こうやって継続して開催できる

のも皆さまのお陰です。

本当にありがとうございます。


また、6月か7月に開催できればと思っています

のでよろしくお願いいたします^_^





↓Rubyオーナーshiさんのご感想はこちらから



 

【お知らせ】
◆ 5/20(土)Sサイズ専門店Rubyさんで大阪 試着無料アドバイス会!Rubyさんの試着会は5/19〜20まで。(参加条件はRubyのお洋服に興味がある方です)➡︎詳細ページはこちら満員御礼ありがとうございます!



◆ 5/14(日)心斎橋森奈緒美さんとコラボ企画〜SNSでのブランディング〜1歩先行く理想の自分と今の自分のギャップを埋めるためのその場でFacebook、ブログを見てダメだし&アドバイスお茶会ミーティング➡︎詳細ページはこちら(残5 →1席!)


 ◆ 04/15(土)リピーター様限定スクラップランチ会‥自身に似合う春夏スタイルをつくる会、トレンドを自分らしく無理せず取り入れる方法伝授など。 満員御礼ありがとうございます!  終了しました                           


 

 


◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^ 
 
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 

↑いつも一手間掛けてくださりありがとうございます。

#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #パールサイズ #ストロベリーサイズ #プリンセスサイズ #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ