最近のコーデ2連発、 カーディガンジャケットコーデ と 刺繍ワンピースコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもblogをご覧いただき
ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


3月にしていたいつぞかのコーデです。
{BBB83B93-A7A5-46BC-B8D9-8E694A78509D}

ノーカラーコート frady&gloster 36(Sサイズ)
刺繍ワンピース zara XSサイズ
ハイウエストフリンジデニム ropepicnic 3号サイズ (着用感は5号位と大きめ) 去年
フラットパンプス letlon 22cm
バッグ greenparkstopic 去年

{33A58EA4-18F8-4516-831F-E53343088E5D}
ベレー帽 beauty&youth
ピアス 300円アクセサリー





こちらは役所に用事があった時に
していた服装です。

百貨店イベントで着用予定だった
カーディガンジャケットを着ました。
{5CB09793-188A-4014-B5F2-3B16A611E9C6}

私が購入したものはネイビーで裏地が
ブラックのものです。

毎年、春秋に出している人気定番アイテム
だそうです!

流行り廃りがないデザインで
カーディガンだけどキチンと感があるので
普段着だけではなく授業参観などの学校行事
にも着て行っているとショップの方
がおっしゃっていましたよ〜

{05ED5006-C029-45F1-A1CD-E781BF80A323}

カーディガンジャケット INDIVI(S)3号サイズ
Tシャツ frady&gloster 36(Sサイズ)一昨年

タイトストレートデニム Banana Republic 23インチ 去年アウトレットで

バッグ zara 去年sale

ブラックラメスリッポン bigbone Sサイズ ¥2,500

(サイズが大きいので以前に靴のお直し屋さんで購入した中敷を使用→コンバースにも使い回してる同じもの)




{F9F166CC-F949-45A8-B48F-83032C18A4C8}

ピアス 300円アクセサリー 一昨年購入





先月に家の目の前の公園の桜が満開
だったので夫と2人で30分程
花見散歩をしてきました。

{5F5928A3-6457-43D4-AB7A-7F858B28C6DD}

{484126AA-F377-4326-BD1D-CA9CDF1A6A6C}



こちらは今月の家の前の公園の桜の様子
{88B9A44C-8C63-4783-9D82-FA8F2F7E9749}

もう結構散ってきてますね〜

8日に夫の実家で花見をするのですが
金曜日が雨になっていたので、
その頃には無くなってそうな勢いです(^_^;)

どうか少しだけでも桜が残ってますように!



→現在サービス停止中


◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。


↓小柄な方のブログランキング&
パーソナルスタイリストランキング
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ


↓小さいサイズブログランキング