コーデ2日分。 白Tシャツでまさかの失敗! | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
身長143㎝の横田志穂です。



▪️ 今日の服
Tシャツ UNIQLO XSサイズ
スカート globalwork Mサイズ
サンダル outletshoes 22㎝
バッグ anemone 3年前
帽子 H&M Sサイズの54㎝
ピアス 3coins





今回のUNIQLOのTシャツは色違い買い
を普段しない私では珍しく3色持っている
のですが、


一番似合うと思っていた白があんまり
自分の中でしっくり来ず^^;

光沢があり厚みのある白Tシャツ
だからパーソナルカラーにも骨格にも
合うと思っていたのになぁ。

GUのマーセライズドTが一番似合ってました!廃れたから処分したのですが気に入っていたのでまた販売復活して欲しいです。

しっくり来ない為、使用頻度も減って
いました。

ノーリーズ白Tと比べてこちらの方が
光沢があり生地に厚みがあるから
上品に使える!

そして、
廃れ始めたノーリーズ白Tを
買い替えられる!
と思って購入しただけに残念でした。

厚みのある生地ですが、少し伸縮する生地
なのが悪さして思ったより着痩せして
見えないのと、首元のリブが太いのが
私には似合わなかったのと、
(白は特に私が着ると体操服感が出ていた!)

1stウインター2ndスプリングの影響で
蛍光白が似合わなかったのも失敗した
理由でした(*_*)

白以外のディープグレーとブラウンは
そこそこ似合ってオシャレな感じで
着ることができましたよ〜

(ブラウンは本来私には膨張色ですが顔に似合ってオシャレな雰囲気になるので着痩せのみに拘らなければ全体の着合わせ方次第でカバーできます。同じ理由でパーソナルカラーでは似合わないはずのべっこう柄も私の顔には似合うので、アクセサリーに取り入れると垢抜けた雰囲気になります。なのでべっこう柄の伊達眼鏡とピアスはとても重宝しています。)




▪️ "先日" の服装
UNIQLOリネンブレンドロングシャツは
今季UNIQLOで一番買って良かった
アイテムでした!
使用頻度が高く何パターンか着回しして
いるのに全然撮影ができていません(*_*)

せっかく沢山着ているのに早く撮影して
画像をアップしないとそのまま夏が
終わってしまいそうです!頑張れ私(笑)


リネンブレンドロングシャツ UNIQLO XSサイズ
Tシャツ NOLLEY'S 36(Sサイズ)2年前
スキニー UNIQLO Sサイズ 3年前
サンダル teva 22㎝

バッグ agnès b 去年


ピアス GU 去年




→現在サービス停止中

◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこのブログを通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。


 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。