☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

☆司法書士 福士匡子☆  のんびり ひと息♪ ブログ                                

大泉学園で旦那さんと一緒に司法書士をしてます。
趣味は水槽いじり。
特にお気に入りのお魚はコリドラス!!!
アクアリスト司法書士(?)を目指して、
のんびり、ぷかぷか、お仕事中~☆

Amebaでブログを始めよう!
おひさしぶりです~。



そうなんですよね~。

年始のご挨拶ブログはちゃんと更新しようと思ってたんですが、年末から1歳になったばかりの息子が風邪をひき、それが私→旦那さんへとうつり、お正月は家族全員でダウンしてました。
旦那さんにいたっては点滴を打つという・・・ガーン

高熱が出てもしかしてインフル・・・なんて恐怖に震えあがったのですが、ただの風邪でした。

皆様もお体には気を付けて。うがい手洗い励行ですね。



水槽ですが、現状維持状態です。

ヤマトヌマエビだけの水槽を作りたい!とか自宅に120㎝水槽を導入したい!とか、衝動的な欲求はあるんですが、これからよちよち歩きはじめる息子がいるので安全面や趣味に割ける時間を考えると断念せざるを得ず。



息子も水槽に興味を持ってますね~。



ちょっと目を離すと、水槽のあるお部屋までハイハイしてって、白コリちゃん達と見つめ合ってます。

微笑ましいけど、手を引っかけて倒れたりすると危ないから、すぐに強制退出なんですけどね。


我が家のコリちゃん達やプレコちゃん達も元気なんですが、そろそろ老いを感じる子もちらほら。
最近気になることとしては、永遠のアイドル、白コリのでぶりんこちゃんが少し輝きを失ってます。
以前はむっちりボディでほんのり桜色だったんですが、気のせいかもしれないけど、白く透けるような印象になってきています。
コリドラスアエネウスの寿命は5年とのこと。
でぶりんこは2012年我が家に水槽が来てからの初期メンバーですので、4歳くらいかな。
でも上手に飼育されてる方は10年も元気だった!なんてお話も聞くので、でぶりんこには頑張ってもらいたい!

飼育環境をもう一度見直さなきゃな~、と思ってます。

まだまだアクア熱は冷めません!!

何回ブログを更新できるかわかりませんが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!


クマノミランキングに参加してますクマノミ
ご訪問いただきありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村