靴擦れから二日目に歩きにくくなり足を引きずることになり突如高熱もで出ました( ¯−¯ )

インフルか!?風邪?
めちゃくちゃくるぶし腫れてる!!
線維筋痛症もここぞとばかりに出てくるし勘弁してくれー(TT)

足を引きずり周りに見られる中必死で病院、整形2件…
受付で門前払い。
まぁ線維筋痛症あるとそうなりがち。

諦めて電車に乗り駅前に着いて皮膚科の看板を見て思った。
整形外科、外科じゃなくてもきっかけは靴擦れ。
腫れてる以前に靴擦れあるから皮膚科なら見てくれる?
なんと幸運!受付時間が他より1時間長く、その時受付終了40分前。
ここでだめなら明日また考えよう。

そこが当たり病院でした。
いろいろ病歴を聞いてくれて、処置をしてくれました。
結果、靴擦れから化膿して腫れ上がっていました。
線維筋痛症も専門外なのにわかってくれて他持病の薬も出してくれて、心配してくれてなんていい医者なんだと。
とりあえず熱は下がってきて、回復するまでは安静と後日経過を見るそうです。

お医者さんがみんな治すために必死になってくれたらどれだけ患者は安心するだろうか。
門前払いだったり見ずに何もしない医者はどうして医者になったのか。
私は疑問だ。