いきなりなのですが、山羊座には「昭和のお父さん」みたいなところがあります。

仕事とか、自分がやるべきことに100%集中した後には「酒かっくらって寝る」みたいな感じで、「よーし、OFFだ。廃人になるぞ~」とワクワクしてLINEの返信とか見なかったことにしたりします。
 

そんな山羊座が2018年にやってきたことって

「目的意識を持つ」

ということでした。

ここにはマルチタスクも含まれていて

「頑張って、もう倒れたいけど、もう少し粘って違う作業もしなきゃ」

と頑張ってきた一年だったのです。

OFFの時間の過ごし方にも向き合っていきました。

あなたが2018年で無意識の内につぶやいていた言葉って

「私は何をするべきか」

だったと思います。

感情の力(やりたくねーとか)を暴発させないで、冷静に「今、私は未来のために頑張っている」と耐えることや、前向きな解決策を取ることを最後まで諦めなかった。

すごかったです。

あなたは今年、未来を築くために踏ん張ってきました。

山羊座って、少し「刹那的(せつなてき)」な部分もあります。

「まぁ、誰もわかってくれなくてもいいっすよ。自分が好きでやっていることだから」

って。でも、今年のあなたは「理解を得るため」に頑張りました。頭も下げました。

 

まだ、整理されていないところや消化されていない部分もあると思います。

それだけ、2018年の山羊座は背中を押されまくった一年になりました。

「運命に向けて、未来の結果を出すために必死に頑張ってきた。衝突もした」

結構激しい一年になったと思います。

 

「なんでこんなこともしなきゃいけないの?」

と、葛藤もあったと思います。

「私が納得してなくても、みんなが喜んでくれるなら」

と一肌も二肌も脱いできたあなたはすごいです。

2018年お疲れ様でした。

苦しみながらも、あなたはちゃんと輝きました。

良いお年をお迎え下さい。