この2018年ってすごくハードな年になった水瓶座の人は多かったと思います。

あなたがこの年で決意したことって

「自分のやりたいことをやっていこう」

ということだったのです。

水瓶座は、義理を重く受け止めます。だから、自分のワガママをやっていくにも、ちゃんとけじめをつけます。

 

あなたの2018年がどれだけハードだったかと言うと

「新しい自分の自己紹介」



「今までお世話になった人に恩をお返していく」

という、ふたつのタスクを同時にやっていたのです。

「古い自分を守りつつも、新しい自分にチャレンジしてきた」

並の展開ではありませんでした。

 

あなたが今年すごかったのが、期待から逃げなかったことです。

自分にとって無理そうなことでも、「難しいけど、やってみよう」という方向を選んできました。

時間も余裕もない中、その中でちゃんとベストなものを作る責任があると懸命に頑張ってきました。

あなたはすごいです。
 

それと同時に、2018年は大きく「ロックな自分」が出た年でした。

「私を決めつけるな。自分のイメージは自分で作る」

と、他人からの口出しをとにかくはねのけました。

刺激を与えてくれる他人は尊敬する。でも、あんたの物差しで私を測るなと、すごく我慢ができないこともありました。

 

あなたはこの2018年、「戦う人間が放つ言葉」を使ってきました。

「言葉じゃなくて、行動で見て欲しい。私も、あなたのことを行動で見ます」

と、けっこうハッキリと割り切ってきたところもありました。

迷いを越えるために。

あなたが流した血と涙って、結構深いものでしたよ。
あなたは、カッコイイです。

「なんかね、他の人とかは関係なくてね。私が勝手にやり遂げたい。新しくチャレンジできることがすごく尊い」

と言って、自分に持てる力を出してきました。

この大晦日、あなたは干物みたいになってて大丈夫です。

今年もお疲れ様でした!良いお年を!