数日前のほぼ日の糸井重里さんの日記で「そういえば俺」とか「先生あのね」と言うと、その場で文章が出てくる呼び水になるというようなことをおっしゃっていたので、二日前の土曜日からずっと「そういえば俺」と「先生あのね」と空に向かって話しかけています。

そういえば俺、生まれて初めて伊勢に行ってきて、出雲には行ったことがあったのですが、伊勢の外宮と内宮って、まったくその空気が異なっている印象を受けました。

オカルト・ムー・精神科医ミュージシャンの名越康文師匠にそのことを話したら「あそこって、未来人が作ったんじゃないかってぐらい、システムが計算されてて、SFみたい」という話で盛り上がりました。

先生あのね、冬の空気と春の空気が入り混じってきてますよね。

あと、Amebaさん声ブログ開設おめでとうございます。

月末までの各宿題を乗り切ったら僕もやりたいです🍄