2019年の下半期占いも出て、それと並行してこちらも自分にとって大切な本を書いていました。

 

 『しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢』

 

という本です。

 

もしよろしければ、もう予約もできるみたいなので、是非ご覧になってみて下さい。

 

■ なぜこの本を書きたかったか

 

僕が占いをやっていていつも大事にしていきたいと思っていたことって、

 

「なんでこんなことやっているんだろう?」

 

という疑問に答えることだったのです。

 

たとえば、朝から家族のご飯を作って、会社に行ったら「昨日見ておかなければいけなかった資料」に目を通していなくて、後から上司に呼ばれてしまった。「あー、最近ずっと空回りしているなぁ」と、目の前にいる人に怒られながらも、どこか今の自分が見ている景色が遠く見えてしまう。

 

「あー、なんか今日まっすぐ家に帰りたくねー。お酒も飲めないからちょっとコンビニ寄るか」と考えてしまう時。「既読スルーかよ!」と怒りたくなってしまう時。仲が良かった子が自分とちょっと距離を置き始めているように感じられてしまった時。

 

自分の一生懸命が、空回りしているような気がする。

 

そういう夜の寄り道になってもらいたいと思って、この本をずっと書いていました。

 

「なんでこんなことやっているんだろう?」

 

と考えてしまう時、ちょっとだけファミレスとか喫茶店とかに寄り道してもらって、この本を読んでもらうのが、書いた本人のささやかな夢なのです。

 

もちろん、お友達と「あんたこうだよね」と言いながら読んでもらうことも想定した作りにもなっているし、12星座別に「どういう状況で大丈夫と感じるか」などについてのコラムなども追記しました。

 

2018年、2019年、そして2020年に向かって。

 

どういう道のりをたどり、「なんでこんなことやっているんだろう」と思った時の回答を、僕なりに一生懸命書きました。

 

もしよければ発売日にご覧になって頂いて、感想なども頂けたらとても嬉しいです。

 

僕も発売日に備えてお茶とか用意しておきます。