ちんさんから会社で食べるお弁当メニューのリクエストがありました。



「明日カツカレー弁当が食べたい」


カツカレー!?お弁当にカレー!?



中学生の頃、お弁当にカレーを持って来たクラスの男子が「余り物の手抜き弁当」としてみんなにからかわれた記憶が甦って来ましたあせる


私が亡き父の看病をしてた時にカレーを作って病院に持って行ったことがあるのですが、冷めても美味しいことに気が付きました。


カレー弁当、いけるかも?



おとめ座「カツとカレーは別の弁当箱に入れるの?付け合わせは?」


にゃー「全部一緒で上にカレーが掛かってればいい。付け合わせは要らない」


おとめ座「ぐちゃぐちゃにならないかしら・・・?」


にゃー「分からん」


おとめ座「作りながら考えるわ。私に任せなさい!」


にゃー「よろしく」



そして、完成。


食べる時にカレーをかけるようにしましたよ音譜


カツ、キャベツの下は玄米です。



{8B0C9923-11E3-45E8-8C38-E9540ABC0101:01}




{9A1B4998-B345-4978-A886-56CDEB286610:01}



職場に電子レンジがないのは残念ですが、冷めても美味しく食べられたようです。


辛口が好きなちんさんのために、私は食べられない程スパイスを増量しましたから。にひひ


「また作ってくれ」


どんなリクエストが来てもお応えしますわよ♪