うつとパニック症を再発してしまいました。


夫にもう一緒にいるのは嫌だ、出て行けと言われました。


先ほどは夫の部屋着が行方不明になり、間違えてどこかにしまったのかと家中探し回り、ゴミ捨て場にも行き・・・結局は昼間日光が当たったので、洗濯物を部屋干しからベランダに移したのを忘れていただけでした。


頭がおかしくなり、当たり前のことができなくなりました。苦しいです。仕事は頑張って3年続け、更に上を目指して転職もしましたが、やはり無理のようです。職場の方々へ、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


治療に専念します。治し方は知っています。毎回1ヶ月も休めば苦しくないくらいには回復します。最善を尽くします。


夫は短気ですが、すぐに機嫌がよくなってくれるので、今回もそれを祈ります。




 (続き)



何故夫がこんなに怒っているかというと、私が言うことを聞かないから。もっと楽な仕事をしなさいと何年も言われ続けていました。でも楽な仕事って何だろう?


夫は私が20代の頃に働いていた小さなお店のお客様でした。私の働きぶりを見て好きになったと言っていました。


結婚した途端に体調が悪化しました。でも病名(血糖調整機能障害)が分かり、治すために努力をして、3年前半前に殆ど寝たきりの生活から抜け出せました。


16年ぶりの仕事復帰。お客様からは接客を褒められ、仕事仲間からは「踊るように仕事をしますね。憧れです」と言われました。昇格もしました。私はもう大丈夫!


しかし、それも3年もちませんでした・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



翌朝、隣には優しい夫がいました。


「家事ができるようになったら、チェーンの飲食店で働かせてもらいなさい」


「はい。そうします。

ねぇ・・・私って頭悪いのかな?」


「頭はいい。ただ、馬鹿なんだ」


「あぁぁぁ!それだー!」



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


読んでくださりありがとうございました。





昨日作ったボルシチは完売しました。ちんすけは明日も食べたいそうです。私は飽きたんですけど😅