新曲『アストライド』 歌詞を公開!! | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

新曲『アストライド』 歌詞を公開!!

アストライド 

ねぇ どんなやつだって 
いい人に見られたいって
思っているんでしょう? 
そんな風に誰かの目を 
気にしてる うす汚い自分は
カバンにつけられて 揺れてる 
あのマスコットみたいです
汚れたまんまで ぶら下がって 
いつかどこかになくなってしまう 

『ねぇ それ、この前 
渋谷のゲームセンターで
取ったやつでしょう?』
本当に欲しいものは 
そう簡単には 手に入ったりしない
あともうちょっとって 
何度も 手を伸ばしたんだ
まるでぼくが諦めかけていた 
あの夢に届く気がしたんだ  

 何度だって やり直せばいい  
 何度だって 恥ずかしくはないよ   
 ぼくが思う世界へ  
 まずぼくが 歩き出すんだ 

ねぇ 見えないくらい 
遠い宇宙の果てから 覗き込んだら
火星と金星が 関係して
生まれた こんな小さな星
その星に誕生した 
ちっぽけなこの生命は
消えそうになりながら もっと 
輝こうとしてもがいています 

ねぇ いつの日か ぼくに順番なんて
回ってくるんでしょうか・・・
この傷から出た 
ひどい膿を全部シールに変えて
365枚たまったら 引き換えるんだ
とびきり新鮮な希望と
誰にも負けない勇気に 

 困難だって こえていけるよ
 倒れたって 諦めちゃだめさ
 君が思う世界へ 
 まず一歩 歩き出すんだ 

大事な人が 手を振ってる
だから この苦しい夜を
その心で その気持ちで・・・ 

 なんでなんで ぼくらはいつも
 どうして うまく いかないことばかり
 それがぼくたちの 
 かけがえない明日になるんだ 

 何度だって やり直せばいい
 何度だって 恥ずかしくはないよ 
 君が思う世界へ  
 まず君が 歩き出すんだ

ーーーーーーーーーーーーーーー

独立して一人で二年半戦って、
そこからおれが手にした希望という切実な未来を、
リアルに、ありのままに歌詞に書きました。

前向きですねって言うのは簡単、でもこの時代のどうしたって前を向かなきゃいけない現実を、自分の言葉で切り取れた気がします。

聞く人を『渋谷のゲーセン』から、『宇宙』や『命』まで瞬時にぶっ飛ばすスピード感とスケール感だけでいえば

この【アストライド】という曲をこえることはもう、この先難しいかもしれない・・・それくらい、やり切った。


ゼロからの二年半を応援してくれた
全ての人に、この曲を捧げます。


スガシカオ

ーーーーーーーーーーーーー
【アストライド/LIFE】
購入特典
{1A7D5E69-8BF8-471D-9249-102BAC8E25CA:01}
Amazon   http://ow.ly/3kukpw
タワレコ http://ow.ly/3kuktx
楽天         http://ow.ly/3kuktD

___________________
20日から、全国6都市のFM番組で、新曲【アストライド】がオンエアされます!

北海道・FM NORTH WAVE「GROOVIN'MODE」 
宮城・Date fm「J-SIDE STATION」
東京・J-wave「BEAT PLANET」
愛知・FM愛知「グッデイ!」
大阪・FM802「TACTY IN THE MORNING」
福岡・FM福岡「MORNING JAM」

その後他局も続々とオンエアがスタートする予定。
_____________________