2/26デビュー18周年&ツアーファイナル、何かがはじまった夜。 | スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba

2/26デビュー18周年&ツアーファイナル、何かがはじまった夜。

おつです。

昨日2月26日、スガシカオはデビュー18周年を無事に迎えることができました。
皆さんの沢山の応援、本当にありがとうございます。

そして同じ日、HST2015がファイナルをむかえました。
並々ならぬ覚悟で臨まざるを得なかったこの日、ちょっと身体のあちこちにツアーのダメージが来ていてどうにもつらかったので、朝から“神の手”といわれる方にマッサージ的なものを受けて、身体が生き返ります。

はじめての会場、まだ新しいEX THEATER ROPPONGI。

ステージでのリハーサル時間もいつもの倍。
いつもの照明・音響チームが来てくれて入念な音合わせ。
今回は、会場がでかいので、ちょっとした映像の仕掛けもあります。
{5CA657A3-437A-4ABE-9FBD-6E22A609E218:01}

あ、サングラス忘れてるw

リハも終わって
あっという間に夜が来て、
開場の時間です。
{4CA4CFB2-3A58-49C0-A25C-82A58C41F49D:01}
続々と皆さん入場されます。
大阪と東京はOAがないので、開場から開演までがあっというまの印象。
陽水先輩とプロデューサー小林さんからも、お花が届いています。あざす。
{259B5237-988C-42A4-B10B-BFA815DFC69A:01}
会場は満員御礼です。
ありがとう、ありがとう。
ほんとうにうれしい限りです。
{F5B8E97D-83A1-4555-80EB-4FDFEB295C81:01}
ヒトリシュガー2015、ついにファイナルスタートです。

映像の演出は、こんな感じで立体的にモニターが浮遊してます。
それぞれ別の画面になったり、エフェクトがかかったり
数曲ではありましたが、カッコイイステージになってました。
{C0C05619-B747-4EFA-939F-A7322E46E2C6:01}

ライブは・・・・
こんなはずじゃなかったのに (◎_◎;)
壮絶な展開になってしまいました。
{AFEBB849-CA98-4B4A-9A7B-E30564CEB2E6:01}
もっと、和気あいあいないつもの楽しいファイナルLIVEにするはずだったんです。
でも真剣に歌っていたら、なんか歯車が少しづつかわっていってしまった。
{A36E774D-E384-4CCB-9523-1F2DF64299E3:01}
どんどん深い闇の中に自分が吸い込まれていってしまって
どうにもそれを止められず・・・
もう勝手にピリピリした空気感が会場を満たしてしまうのです。

こうなってくるとお客さんも一緒に
DEEPな空気に巻き込まれるしかありません。
{1F0033CE-274A-4BE7-806C-97DB3AA2AA3C:01}
序盤で音がまとまってから、Progressまでは
やってるおれがめまいで倒れそうになるくらいのエネルギーで突っ走ってたんだから
聴いてる方も相当な大変だったのではないかと思います。
すごかったなぁ・・・・
{82F4FD51-82A2-4304-940A-E78A6222749B:01}
MCとか面白いことをいってみたけど、あまり効果なかった。
やっぱりすぐ空気が張りつめたw

いつもだったら「わーーーー!!!」って歓声が沸くパートでも
終始「しーーーーん」としたまま、おれもお客さんもロックされたまま
もう身動きできないくらい、何かにつかまっちゃいましたね。
{049DED9A-8048-47CA-BBB2-C8C8E8626A53:01}

ようやく緊張が解けたのは、ラスト3曲くらいでしたか。
お客さんも元気に手拍子したり、歓声を上げたり
いつものゆるいヒトリシュガーに戻ってきました。
{E1F86FFD-E57F-4C24-80CE-DE987692FA35:01}
壮絶な航海を一緒に過ごした仲間と
無事帰還を祝うみたいな「ありがとう」になってしまった。
{E725445C-79FD-47F7-B48A-FD5375E6A40E:01}
もう、ヘトヘトだった。
でも、すがすがしい気持ちでいっぱいでした。
そして、何かが生まれ変わったかのような、何かがはじまったかのような
そんなファイナルだった。

あ、でもこれはあくまでもおれの感想だから、
お客さんは楽しかったのかもしれない。
わかんないけど。。。


打ち上げは、この日のためにとっておいた
マルゴ――――――――――!!!!!
{9A224CB9-56A3-4814-BA87-50B7C6771E1F:01}
セカンドだけどねw

セットリストとツアー全体の感想などは
ゆるくメルマガでお伝えします。

なんか、今日から新しい自分がはじまったみたいで
ウキウキします。不思議。

20周年に向けて、がんばろっと!!!!
みんな海賊版CDきいてねーー!!

ほなねー(=゚ω゚)ノ
☆★☆-★☆★-☆★☆-★☆★-☆★☆
『Hitori Sugar Tour 2015』の模様を生録した公式海賊版CD「LIVE BOOTLEG」
全5曲が収録され、どの作品も生々しい息遣いと共に、会場の臨場感が味わえる作品となっています。
【LIVE BOOTLEG】のトレーラー映像を作ってもらった▶︎ 
http://www.youtube.com/watch?v=bg0JxzhGw_g&sns=tw
なんかドキドキする。いかがわしいw
{4E35D963-D1FC-4BC3-A85A-45CBCD501DBB:01}
■タイトル
「LIVE BOOTLEG」
■収録曲
1. Re:you
2. 傷口
3. 航空灯
4. モノラルセカイ
5. アストライド
■価格
1,400円(税込)
■発売日
2月23日(月)
■WEB通販受付サイト
https://fan-goods.jp/sugashikao/
☆★☆-★☆★-☆★☆-★☆★-☆★☆