どんなに自分を変えようと思っても

性に合わないことはできないのだなと思った。
 

誠実でいられない部分を反省した。
 
誠実でいることしかできないと思った。
 

そしたら

この先どうなるんだろうって、

涙が止まらなかった。

 
胸が引き裂かれそうだった。
 
誰かが痛むのだろうか。
そんなことがあり得るのだろうか。
 
きっと「今のわたし」じゃなくて
「わたしが進むこと」で、ストーリーは動く。
 
どんな風にかは予測しなくていい。 
受け入れる覚悟でいればいい。
 
自分の性分にだけ向き合おう。
 
それは、諦めることでもなく、
状況を操作することでもなく、
ただ自分を保つための手段である。
 
捨てきれない愛おしさを認めてしまおう。
 
きみに
幸せになって欲しい。本当にそう思う。
 
 
不安に思っていたのはきっと、
私の気持ちが、中途半端だったからなんだろう。
 
後悔してしまいそうなことが
怖かった。
 
どんな形になったとしても
愛し抜こうと決めたらとても優しいものになった。
 
魔法みたいだな、と思った。
 
 
(豊洲にあるチームラボPlanetsのエキシビジョンへ行ってきました。
オススメです!!)