人生は選択の集大成。

 

未来予知の有効な使い方って

リスクに敏感になることだと思う。

 

 

今は平和で安泰でも、この先の未来にリスクがある。

(そもそも、リスクを感じないのは問題!危機意識だいじ。)

 
 

できなかった場合のリスク。

 

やらなかったリスク。

 

やった場合のリスク。

 

それを薄々でも察知しているからこそ、

今やろう/今はやらないぞ、って思えるもの。

 

リスクと聞いてただただ恐怖に感じる人は、

リスクに対する認識を改めた方がいい。

 

リスクが見えているのなら
いつ、どうする?って判断能力を鍛えるしかないなーーー。

 

取りこぼしたり、時間をとられてしまうことは回避したい。

 
それでもやるときはやるし、やらないときはやらないのだから

個人の自由。究極に私たちは許されている。


赤坂迎賓館の噴水。水量に圧倒されます