もう十分満たされていて幸せなのに、

これ以上何をしていけばいいんだろう?


因果を集めて、

何になろうとしているんだろう?


もっと学んで、

恐怖を乗り越えて、

恥をかいて、

なんでわざわざそうまでして、

やっていかなきゃいけないんだろう。


正直やりたくないことも多い。

体験したくないことも多い。


それでも、

「もういいよ」って

思えないのはなんでだろう‥。


それを野心と呼ぶのだろうか。


黙ったまま、疑われたまま、

やり続けることの意味ってなんだろう。


でも、誰にも言えない。


そんな気持ちでいる人って

あとどのくらいいるのかな。


いつか集まって、一緒に何かするのかな。


わたしはわたしの場所で動き続ける。

信念をアップデートしながら。



(お昼寝カモが可愛すぎました)