「安全」の中で、やれることをやってるだけなんだと思う。


安全という自分が作り出した観念、

そこに本当の自由にはない。


否定するほどのものでは

ない今かもしれないけれど、

もう ここに居たくないなぁ‥と

ふつふつと思ってしまう。


どこまでも貪欲で、

そっか頭がおかしいんだなぁ、おかしいね。

それが魂の望んでる姿なんだよな。



現実的な渇望が満たされれば満たされるほど、

本来のニーズが立ち上がってくる。


それが見えたなら、もう止められないのだ。



(中略)



最高の最高の中で最高は最高に輝いている。


承認欲求ほど、自分の価値を貶めるものはないだろう。


渇きを捨て、罪悪感を捨て、

荒野にマシュマロを建てるような感覚で。


それが新しいカタチなのだ。


ちなみにこちらはベランダに卵を産みつけたカメムシちゃん‥笑