先日、

カンナさん・こころさん主催のイベントがありました。

合同のワークに出るのはひさしぶりだし、

参加メンバーたちの性質を認識するのもひさしぶり🤩✨


ワークでの私のリンゴは

なんか気持ち悪い色をしていた。。

ぬるぬるで、暗い色で、うーん。

食べたくない色。(つか、食べ物??)


だけど、良心でできているんだって。

不穏でしょ!!




まるで皮肉やねと思って絵を描いてみた。


この絵見て、きれいね!と思える人はきれいなんだろうし、

どっちやねん!と思える人は、

私みたいなタイプでしょうw


ーー


たびたびこのブログでも書いてるけど

たまに、暗い救いのない映画や

グロテスクな映画を観たりすると

興味深さ、面白さを感じる。



最近では『ミッドサマー』。

配信されていたのでつい見てしまった!


映画館の大きな画面じゃなくてよかった‥ドギツかった。


今も脳裏に映画のシーンが浮かぶ。

気持ち悪いけど、

人間ってそんなもんなんだろうな‥

という気持ちになってくる。


わたしにも臓器があり、骨があり、肉の塊なのだ。

裸なんて生易しいもんじゃない。

その皮膚を開いてごらん、中身よ中身。


ウエッ!!!!!


なのに

ちゃんと服を着ていたり、

よく見せようとしたり、それが普通で、

でもトイレに入ったら尿や便もするし、

ま、パンツ穿いてるからいいよね(フタのつもりw)みたいな?


そう考えるとトイレ行くのって恥ずかしいー!

いや、着飾ってる方がむしろ恥ずかしいー!


なんて、どの考えも定まらない状態になってくる。。。



写真家か知り合いか忘れちゃったけど

「心のパンツを脱ぐ」みたいな話してたけど、

時と場所によってわたしもパンツ脱いだり穿いたりしているのだ。


脱ぐことや穿くことが正しいわけでもないけど、

パンツを脱いだり穿いたりする、

肉の塊わが人生、


それを楽しめ!!!!


って言ってやりたい 自分に


肉体に限らず、精神もだ。。

そちらの方が、

認めてくのキツいよね〜〜〜。


はぁ。

今日も、愛と希望と夢と妄想を胸に、生きる。

パンツはいちおう穿いていく。