みえハワイフェスティバル〜マナアイナ 雨天中止のお知らせ | SHIGEのブログ

SHIGEのブログ

三重のウクレレアーティスト兼ウクレレ講師

http://uk-shige.com/

思い起こせば第一回目のみえハワイフェスティバル、、、

その時は近鉄のハワイアンバーベキューさんに色々お借りして二日間開催

前日からテントや椅子80脚などを近鉄百貨店のバックヤードを通り運び出し、、、

当日朝から雨、ステージにテント設置するもみんなビシャビシャになって出演していただきました。イベント動員数のべ1200人、出演チームも30チーム?、400人のダンサーさんが集まってくださいました

ステージは桑名アピタさんより半数、名張アピタさんからもう半数お借りできました。

3日前に四日市のロッキーホームズさんからトラックを借りてKulia I Ka Nu'uに保管し、前日四日市市民公園に下ろしてそのまま桑名アピタさんまで行って積込をして市民公園に下ろす。

そこからのハワイアンバーベキュー運び出し

夜にステージを設営してその日は公園で見張り

イベント終わってすぐにステージ解体して桑名アピタさんへ返却。戻ってきて後片付け。

音響も全て自前で用意してPAもやりました。

もちろんバンドステージもあって他のバンドさんの助っ人もしました

名張アピタさんには翌日返却してトラックを四日市に返却して

三重県後援、ハワイ州観光局へ書類提出などもありそれはそれは寝込むこと確定の行事でした

出店もたくさん県外からきていただいて

ゲストはフラリーパッドさんだったかな


大変な思いしつつも雨の中でも喜んでくれた人生最大ともいえるみえハワイフェスティバル

今回4回目? 今年はまた四日市でやりたいねと。四日市はコロナ感染予防で色々大変。消毒、エリア隔離、検温、cocoaアプリ導入、飲食ブース基本NGなど

色々準備してきましたが残念ですが明日は中止にせざるを得ませんでした、、、

出演者の皆さん、出店の皆さん、音響さん、司会の小夜ちゃん、みんなごめんなさい🙏