生後一ヶ月/産後の経過 | ほのぼの主婦Life

ほのぼの主婦Life

専業主婦&二児のママ

ディズニーアンバサダーホテルにて夢の結婚式
&ヨーロッパ新婚旅行

財テクと節約を勉強しながら
家事育児をするほのぼの主婦

2人目である娘が生まれてから1ヶ月ニコニコ


はっやーーーーー


1人目は体力が戻りきらないまま

自宅で育児開始。

何もかも初めてで要領も悪く

サポートほぼ無しだったから

1ヶ月が長くて長くてえーん

本当にしんどかったなぁ~



それに比べて今回は

全然大丈夫。


細切れ睡眠で眠たいのは眠たいけど

もう慣れたし

1人目の時より要領良くなってるから

思いのほか寝れてる泣き笑い



今回辛かったのは

産後3日目の夜くらいから張り出した

おっぱい雷


退院した日はもうパンッパンで

何もしなくても痛くて痛くて

後陣痛みたいに痛み止めとかないから

いちばん辛かったかも不安


でも翌日からかなりマシになって

生後2~3週間頃には差し乳になってきたキラキラ


悪露はもうほとんど出てないピンク音符


1ヶ月検診が無事に終われば

お宮参りとお食い初め流れ星


本来のお食い初めの時期が真夏だから

もう一緒にやっちゃう拍手


楽しみだなぁ~飛び出すハート