子育て中ママ!こんな悩みありませんか? | 1日10分親子で楽しむだけで自己肯定感が高まる!音浴コミュニケーション

1日10分親子で楽しむだけで自己肯定感が高まる!音浴コミュニケーション

音浴コミュニケーションでは
 1.コミュニケーション力の向上
 2.自分の感情をコントロール
 3.集中力の向上
3つのポイントを1日たった10分で叶えます。

音浴コミュニケーション主宰の

 

坂林彩未です。

 

 

数年ぶりのブログ更新。

 

コミュニケーション講師として

 

小中学校の課外授業で登壇させていただいたり、

 

PTAの研修会で講演させていただいたり、

 

皆さんも絶対知っている、有名企業様の社員研修会に講師として読んでいただいたり。

 

と、講師として腕を磨いてきました♪

 

 

そんな中、

 

開発したのが、

 

音浴コミュニケーションです。

 

 

 

子育てしていると、こんな悩みありませんか?

 

アセアセ子供と向き合う時間が少ないのにいつもイライラしてしまう。

 

ガーン子供の集中力が短くて、小学校の授業が聞けるのか心配。

 

もやもや自己肯定感が、っていうけど、そもそもよくわからない!

 

タラー子供とのコミュニケーションの取り方がわからない(^^;;

 

 

音浴コミュニケーションは、

 

質の良い声かけと、心地よい音を組み合わせることで


心と身体の成長を促し、自己肯定感を高める講座です。

 

 

悩みと、講座の目的がどう関係あるの?って思いました??

 

関わりはものすごく深ーくあります。

 

 

 

自己肯定感が高い子どもたちは

 

ハート他人を尊重し、コミュニケーション能力が高い

 

ピンクハート自分の感情や衝動をコントロールできる

 

グリーンハートポジティブで、プラス思考

 

ブルーハート物事に意欲的かつ集中して取り組むことができる

 

イエローハート失敗を怖れず、チャレンジ精神がある

 

ハート人と自分を比較することが少なく、幸福度が高い

 

このような特徴があると言われています。

 

 

自己肯定感を高めるために、

 

耳から入ってくる、パパやママの声かけを変えること。

 

そして、心地よく響く音楽を合わせること。

 

この2つの方向からアプローチすることが大事。

 

 

 

何度も言いますが。

 

リリースした音浴コミュニケーションでは、

 

ニコニコ集中力が高まり

 

照れ感情のコントロールができるようになり

 

チュー自己肯定感がUPします。

 

 

ただし!!

 

週に1回。などのお教室型とは違います。

 

1日10分親子で楽しむことで自然と自己肯定感が高まるような

 

簡単で、楽しい講座になっています♪

 

 

もっと詳しく知りたい方は、

 

ぜひ無料の体験レッスン。または

 

個別の相談会にお申し込みくださいラブ

 

詳細はこちらをチェック