この夏は何色でした? |  色ひろば 色彩心理コミュニケーター古堅裕子の色のある日々

 色ひろば 色彩心理コミュニケーター古堅裕子の色のある日々

   ~沖縄発信!色を通して大人も子どもも笑顔に~


こんにちは
色を通して大人も子どもも笑顔に⭐
色彩コミュニケーターの古堅裕子です。



あっという間に8月も半ばを過ぎましたね。

なかなか終わりが見えないコロナ禍の中
自由に活動できない子どもたちは
どんな夏の思い出を残せたのかな


毎年夏休み中のカラーワークに
参加してくれる子どもたち

今年の夏はとんな気持ちの
日々過ごしていたのかな


こんな状況でも
誰かに話したくなるほど
楽しいこと嬉しいこともきっとあったよね


モヤモヤしていたなら
その思いを吐き出す機会は
ちゃんとあったのかな





あんな思いも
そんな思いも

心の
表現してもらいたかったな~



依頼を受けたカラーワークの準備をしながら
ふとそんな事を考えてしまいます。


もの作りを楽しむ子どもたちと
癒しを求める大人の皆さんと


何も恐れず
カラーワークを楽しんでいた時間に
改めて感謝して


またこれから先
そんな時間が再び訪れることを祈りながら


目の前のことに
一つ一つ丁寧に
向き合いますね照れ




最後に
先日依頼を受けた学童さんでの
カラーワーク「貝殻アート」

感染対策を徹底しながらでしたが
子どもたちの素敵な作品をどうぞ~キラキラ





子どもは天才💓








ご縁のある方に
色の楽しさお伝えできますように♪





お問い合わせはこちらからどうぞ!