なりたい自分になるYoga


心も身体もすっぴん-マイナス12歳の方法!

お顔☆心☆身体☆を美しくプロデュース

                        Yoga美容家    柴田彩です


少し遅くなりましたが

この度、無事に⁉️

可愛いぃ女の子を出産出来ましたことをここにご報告させていただきます❣️👩‍👧


何故❓付きかと言いますと


心配が的中!


人生初の壮絶な体験となり

武勇伝が出来てしまったからです〜😂www


出産前は年末までヨガのlessonを続け

皆様からは「絶対安産に違いない♡」と言われていたにもかかわらず


なんと「緊急、帝王切開に!💦」😱


でも、実は自分の中で少し予想をしていた事だったのです…

夫は180cm近い身長、私は150cm

母は骨盤が動かず、初めから帝王切開・・・

赤ちゃんが大きくなりすぎたら自然分娩が難しくなりそうだなぁーと思いドキドキしてました。


予定日が近づいて来た頃

日に日に大きくなるお腹、この小さな身体には負担が大きすぎるのでは無いかと思い

お医者さんに何度もしつこくとたずねる。


でも、返って来るのは

「レントゲン撮ったし多分大丈夫でしょう」


でも、レントゲン撮ったのもう2週間位前だし~絶対大きさ変わってるよね?

と思っていました。


予定日がすぎ、陣痛来ず・・・(笑)

ソワソワしながら5日すぎ、やっとそれらしきが来て朝方に5時30分☀️に病院へ


しかし、中々強まらない陣痛・・・

窓の外は雪、微弱な陣痛で夫に腰をさすってもらいながらもこれ以上が来ない😅

気づけば夕方・・・🌙


夜に向かって少しづつ

赤ちゃんが降りてきて陣痛が強まってきたのですが、これがなんだか陣痛ではなく


強烈な膀胱炎に!😣


もう、これが気持ち悪いのなんのってたえられない苦痛・・・

痛い方がまだマシだと思うくらい強烈で

踏ん張る力もなくもがき続ける🤢😰😵


どうやら、赤ちゃんの頭が膀胱を押して全然通れないみたい。


苦しすぎて、夜を迎えた頃には体力も無くなってきた。


何よりキツかったとよく聞く

「いきみ逃がし」の様な状態が永遠に続いていく


気づけば夜中の24時🌙

もうダメ❌  体力も限界・・・


膀胱炎を我慢しながら

「少しいきんでみようか?」と言われ


我慢しながらいきむ、よくわからない状態で

もう呼吸困難パニック

5分おきにくる発作で気が狂う〜


すると暖かいお湯のようなものでビショビショになり全然降りてきてないのに「破水したゃった」😣

破水すると赤ちゃんも苦しくなって来ちゃうし…

赤ちゃん危険の音がピコピコ鳴り響く


もう限界だったので

夜中の25時

『もう無理ですーーーー😣 

赤ちゃんが降りてくる気配全くないし、いきんでも水しか出ないし、 帝王切開にしてください!!』と叫んだ


だけど夜中という事で

何も処置が出来ず

そのまま朝まで我慢して!と言われ

苦しみもがきながら朝を待つ・・・


瞑想をしながら無になり意識をそらしていたけどそれも長時間になると限界です(笑)


朝日がさしてきた頃、一応促進剤初めてみましょうって・・・

いやいや無理だからーー!


膀胱炎状態で力が入らないし

破水してるし、降りてくる感覚ゼロだし

もう体力も無いし、いきむ力残ってないし、

何となく赤ちゃんも苦しそうな感じ


帝王切開にしてーーー!😣と叫ぶ中

促進剤・・・


それでも、全然陣痛来ない・・・(笑)


泣き叫ぶ中、苦痛との戦い。

限界を感じてからもうかれこれ8時間以上~


朝になって、やっと手術の出来る先生が来て相談に・・・

それでも自然分娩を進める派と帝王切開派の相談が続く。


私は『確実に赤ちゃんが大きくて膀胱に突っかかっている事を感じ、骨盤に降りてきてる感覚も無い、破水してるし、無理だと身体が感じてた』


結局、私の訴えに先生も納得してくれて

10時頃、緊急帝王切開が決まりました


週末だったにもかかわらず、直ぐに手術の準備に入れた事は不幸中の幸いでした!運が良かった


普段なら注射ですら怖くてビクビクしてるのに

切って欲しい!と思えるなんて相当辛かった(笑)


16日の正午

その後、オペも無事に終わり・・・

麻酔で意識もうろうとする中、取り出された赤ちゃんをみて涙が・・・


でも、ホットしたのもつかの間

案の定、赤ちゃんが感染症の危険⚠有りのため

他の病院へ搬送されて・・・

😢  抱っこする前に別々に〜


夫が救急車で赤ちゃんに付き添いしてくれ


私はその後2日間、キズの痛みで1歩も動けない😭



とても悲しくて、心配だったけど

その後の検査で問題無し!と判断され


3日めにはやっと赤ちゃんと合流出来ました。

本当に本当に安心しました🥰


毎日、赤ちゃんの病院へ通ってくれた夫から送られてくる写真

日に日に赤ちゃんのお顔が変わってく👶


初めて赤ちゃんを抱っこして愛おしくてたまらない

今は一日3回の点滴と3時間おきの授乳でクタクタですが

赤ちゃんが可愛すぎて幸せいっぱい

そして、頑張ってくれた夫にも感謝でいっぱいです❣️


後日、

助産師さんとお話していた時・・・


あの時、大森さん(私)が帝王切開にしてって決断してくれて本当に良かったと思いました・・・


赤ちゃんの事最優先に考えたら

お医者さんと助産師の意見は違ったんです…


裏話を教えて下さいました🙄


やはり

自分の身体のことは自分が1番感じてるのだなぁーっと


そして、西洋医学とヨガ的な内観や助産師さんの経験による感覚も少し違うなーと・・・改めて感じたのでした




人生初の辛い体験だったけど

この経験はきっと大きな宝になる


なんにせよ

可愛ぃ赤ちゃんが無事に産まれてくれて

そして戻ってきてくれて本当に良かった!


大切に大切にするからね

ありがとう、感謝してます

幸せです✨


これからよろしくね







☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ーvivid muse Yogaー

(自分で選ぶ色鮮やかな人生、心やエネルギー、大きな叡智、神秘性を大切にする生き方)



もっと輝く自分になろう⋆。˚✩✧.・

『  なりたい自分になるYoga  』


自分で決めて行く人生の法則

貴女も  -12歳  ⋆。˚✩✧.・

すっぴん美肌、美顔、美body、美Mind』




柴田彩

↓↓↓

『お問い合わせメール』

venus.yogini@gmail.com



『公式LINEのご登録』

https://line.me/R/ti/p/%40efi7055u


『インスタVivid muse Yoga』

aya_vividmuseyoga - Instagramhttps://www.instagram.com › aya_vividm...


『インスタaa_yadite』

https://www.instagram.com/aa_yadite/



『Facebook』

https://m.facebook.com/aya.shibata.750


『スタジオBLUE.旗の台

https://www.studioblue.space/class』🧘‍♀️




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆