~なりたい自分になる  Yoga


ポジティブライフのための

美顔☆美ボディー☆美マインド

         Yogaインストラクター    柴田彩です




見えない世界も

人間がまだまだ理解出来ていないだけで

科学や物理の法則で説明できるものだと思っている今日この頃です🙏✨


人間が理解できないものは無い!と思うなんて

ナンセンス?


決して頭が良い訳では無いし記憶力も悪い私だけど・・・何故か大好きな事はどんどん覚えられるし理解出来るから不思議です(笑)😛


今日は科学のお話。



よく

ヨガで身体は宇宙〜と言ったりしますが

え?なんで??宇宙なの?

腑に落ちないから心に響かないょーと思ったり

深く考えたりしますか?


私なりの理解をお話ししてみると

1つは

原子と原子核のお話になります・・・


人間の身体は細胞の集合体

でもこの細胞は

もっと細かくすると分子と言う小さな粒子の集まりです。

これをさらに細かくして行くと

原子と言う粒子になります

さらにさらに

これは

原子核と電子となって行きます

(この先はさらに素粒子、超弦理論はまたいずれ)


この

原子核と電子の関係がすごすぎる😬



原子核とは真ん中にある核

電子はその周りをグルグル回っています

しかも

いくつかの起動をテレポーテーションの様に移動しながら。

これが惑星の動きにそっくりだそうです

(ニールス・ボーア説)



真ん中の⚫が原子核

周りの輪の中を回ってる●が電子

のイメージ

(実際はどこにあるのかハッキリと解らないためその動く範囲が電子雲とも呼ばれます)



この電子が動き回っている範囲が

原子の大きさと例えられる・・・

また

この電子は粒ではなく

波動になったりもするそう



ハッキリとした壁は無く

何とな〜くこの辺までが原子の形だょ~とモヤッとしてる。

これの集まりで物質が出来ているという事も

面白い話ですよね


さらに

ここで伝えたいミラクルは

この原子核と電子の距離・・・


丸書いてチョン

の丸とチョンの間の距離・・・



真ん中の原子核は本当に小さく、

原子全体の10万分の1の大きさ。


原子の大きさが(電子が回ってる所まで)

100億分の1m、なので

さらにその10万分の1というと、1000兆分の1m(0.000000000000001m)

🙄😲😬🤪🤮

パニック・・・(笑)

(ここの数字はネットから引用してます)


これをわかりやすいイメージで言うと

よく例えられるのが


原子が東京ドームなら原子核は真ん中に置いたパチンコ玉

とか

山手線の中心にリンゴを置いたようなものだ

とか

それはそれはとてつもなく遠い距離。



そこで1番不思議なことは

その原子と原子核の間のとてつもなく広い空間には

何も無い空間が広がっているだけ😬

無の空間が広がっているのです

(実際には無では無くいつか発見される何か・・・なのでしょうけど)


この何もない空間!って言うところが

不思議の境地

ワクワクの源・・・❣️


何も無い空間のある物が沢山集まって身体を作っているのだったら


この身体は

ほとんど何も無い空間の集まり・・・?


ほとんど


なのに個体としてしっかり存在する


だから身体は物質としての見方だけでなく

ヨガの様に

エネルギー的なものは

確かにあるんだと

科学的に考えても言えるんだろーな


エーテル体とかアストラル体とかももしかしたらこうゆう事が関係しているのかな?



この何も無い空間が広がっている

と言う部分


実は惑星と惑星の間の空間とも似てる

惑星間の空間には最近ダークマターと言うまだなんだかわからない物質があると言われているのですが・・・



だから


結局はミクロの世界も、マクロの世界も

同じ構造であり

全て宇宙なんだよね~🌎⭐️⭐️⭐️⭐️




あー考えると眠れない

本当に不思議で楽しい事実🙂☝️



でした~





いずれ

量子テレポーテーションや

ダークマターの話もしたいと思います

お楽しみに🙂

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

vivid muse

(自分で選ぶ色鮮やかな人生、神秘性を大切にする生き方)



もっと輝く自分になろう˚✩✧.

  なりたい自分になるYoga 


自分で決めて行く人生の法則

貴女もすっぴん  12  ˚✩✧.・、

『美顔、美body、美Mind、すっぴん美肌』




柴田彩

↓↓↓

『お問い合わせメール』

venus.yogini@gmail.com



『公式LINEのご登録』

https://line.me/R/ti/p/%40efi7055u


『インスタVivid muse Yoga

aya_vividmuseyoga - Instagramhttps://www.instagram.com › aya_vividm...


『インスタaa_yadite

https://www.instagram.com/aa_yadite/



Facebook

https://m.facebook.com/aya.shibata.750


『スタジオBLUE.旗の台

https://www.studioblue.space/class🧘‍♀️




━━━━━━━━━━━━━━━━━

Yoga

ハタヨガ・パワーヨガ・リラクゼーション

顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

顔ヨガ協会認定インストラクター

骨盤調整エクササイズ

マインドフルネス(瞑想)

心セラピー(Happyスパイラルの起こし方)


素肌美容(ノーファンデになれる美容法)

目指せ12


自分を磨く事で心から明るく幸せになる。

貴方だけの心身ケアをご提案します💕


『こんなお悩みにアプローチ』


顔ヨガ&素肌美容

🔹人前で笑顔を作るのが苦手

🔹もっと輝く自分になりたい

🔹美しく魅力的な印象を作りパートナーを見つけたい

🔹営業、接客仕事など

相手に与える印象を良くしたい

🔹結婚式等の為、写真ばえする表情作り、姿勢などをマスターしたい!

(素肌ケアも一緒に出来ます)


ヨガ、骨盤エクササイズ、マインドフルネス

🔸身体と心の不調を整え元気に過ごしたい

🔸Yogaを上達したい

🔸肩こり、腰痛を改善してスッキリしたい


ノーファンデ素肌美容

🔺若返りしたい

🔺ノーファンデ、すっぴん素肌になりたい

🔺シミ・シワ・にきび・ふきでもの・たるみ・敏感肌のお悩みにもアプローチ出来る基礎化粧を知りたい


BODYMind(心身)


Yogaパーソナル    7000

・サークルご依頼    7000円~

(単発も可)

・心カウンセリング   7000

・骨盤コンディショニング     7000

(自律神経   引き締め  リラックス効果 

骨盤底筋トレーニング)

・マインドフルネス瞑想     etc


【企業研修、出張エクササイズ

                              その他応相談...



Face(顔)


・顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

パーソナルレッスン7000


・カウンセリングお手入れ体験2000

(素肌美容ホームケアに興味のある方)

・通常素肌ケアとお手入れ指導   7000

(正しい洗顔から肌ケアを学びたい方、実際のお手入れもさせていただきます)

・顔ヨガ&素肌ケア     7000円~


・ブライダル前、お手入れ  

・美肌集中お手入れ

(素肌のお手入れ顔、身体+写真の為の笑顔づくり。テレビ出演、写真撮影前などにもオスス)            3回コース      25000円〜



・集中顔ヨガ   7000

(印象アップ表情づくり、写真写りアップ

婚活、就活、営業の方にもおすすめ)

3回コース (割引)         2万円