~なりたい自分になる  Yoga


ポジティブライフのための

美顔☆美ボディー☆美マインド

         Yogaインストラクター    柴田彩です



子育ての目標!

それは


子供の自尊心を育て

何にでも挑戦できる選択肢の広い心を作りたい🌈


理由は

私自身が小さい時から根拠の無い自信の無さで沢山の苦労をしてきたから・・・🙄かな


私たち位の年齢だと

親の世代が保守的である事が多い。

お金を貯めよう!節約しよう

危ないからこれしちゃダメダメ

守りに入る育てかただったりする。



勿論、愛されているから

大切にされているからゆえの心配・・・なのですけどね😌✨



しかしながら

親のそうした過度な心配により

私には出来ない・・・

私なんて・・・

やりたいけど、でも・・・

危ないかも・・・


と思ってしまうトラウマが出来ていたり、

インナーチャイルドが深く傷ついている方が多い!

と言う事を

以前ヒーリングの学びをしていた時にも教えていただきました🧚‍♀️


そして、

その様な悩みを相談してくださる方が

私の周りにも多いと感じます




いま、この時代に必要なのは


親が子供を心から信じること🌿

心から応援する事🌿


どんな事があろうとも

親だけは味方でいてくれると安心出来


自らの選択に自信を持って生きていける環境を作ってあげること🌿



人は経験して失敗しないと学べない生き物だから

多少の失敗はした方が良い!!


と私は思うのです😌



私自身

若い頃に良いことも悪い事も沢山経験して沢山沢山失敗したからこそ

心から言える事だ😅😎🤪



だから

毎日褒めまくる✨


ちょっとでも何か成長出来たら

ちゃんと見ている事を伝え

認めてあげて

褒めてあげる



泣いている時は

理由を探り、知り

一緒に解決をして優しく見守る



注意する時は

感情的にならず

(※感情のコントロールはとても大切!!)


怒るのではなく・・・

説明して理解させてあげる・・・😌


これは

子育てだけでなく

カップルや夫婦の間にも言える事だ☝️


感情的に怒ることは

相手の為ではなく

自分のエゴだ・・・



今は

まだ娘は赤ちゃんだけど


言葉が伝わらないと諦めず

人として向き合い付き合う事を大切にしています🤲



解るように伝える。と言う意味では

もしかしたら

インストラクターと言う職種の方は

子育 て上手が多いかも?



私自身

学びの毎日、

自分を育てながら子育てをしています(笑)

だから子供の気持ちが良くわかる🌈


親として

一緒に学び

宿題の答えを教えるのでは無く


やり方を一緒に考えてあげられる親でありたぃですね🌈🌈🌈😌









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

vivid muse

(自分で選ぶ色鮮やかな人生、神秘性を大切にする生き方)



もっと輝く自分になろう˚✩✧.

  なりたい自分になるYoga 


自分で決めて行く人生の法則

貴女もすっぴん  12  ˚✩✧.・、

『美顔、美body、美Mind、すっぴん美肌』




柴田彩

↓↓↓

『お問い合わせメール』

venus.yogini@gmail.com



『公式LINEのご登録』

https://line.me/R/ti/p/%40efi7055u


『インスタVivid muse Yoga

aya_vividmuseyoga - Instagramhttps://www.instagram.com › aya_vividm...


『インスタaa_yadite

https://www.instagram.com/aa_yadite/



Facebook

https://m.facebook.com/aya.shibata.750


『スタジオBLUE.旗の台

https://www.studioblue.space/class🧘‍♀️




━━━━━━━━━━━━━━━━━


Yoga

ハタヨガ・パワーヨガ・リラクゼーション

顔ヨガ(フェイシャルヨガ)

顔ヨガ協会認定インストラクター

骨盤調整エクササイズ

マインドフルネス(瞑想)

心セラピー(Happyスパイラルの起こし方)


素肌美容(ノーファンデになれる美容法)

目指せ12



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


資格


プラーナパワーヨガ全米ヨガアライアンスRYT200

峯岸道子式肩甲骨ヨガ

松永式骨盤エクササイズ

ニューヨークシルクサスペンション

FTPマットピラティス

NESTAパーソナルトレーナー

高津文美子式フェイシャルヨガ

ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー

素肌美容ゴールドライセンサー