こんにちは!

かなり暖かくなってきましたね太陽

暑いですねカキ氷

アイス食べたいカキ氷


さて今日は、
ずっと書こうと思って溜めていた
2月のおはなし(^O^)←

バレンタインに、
チョコレートを大量に買った、
というおはなし(^O^)

来年の参考になればいいなとハートのプレゼント


今年も朝早くから行きました新幹線
梅田・天王寺・なんばニコニコ

去年何時に行ったか覚えてないので
適当に早めに出たら、
阪急が開く前に着きましたバイキンくん


阪急が1番人多いので
1番最初に行くのがオススメですキラキラ

普通あんまり1日で3つも
デパート行かないと思うけど真顔真顔


今年はイヴァンヴァレンティンは
整理券方式になってましたよ…

オープン前から割と人通りのある下の
入り口のところに並ばされる感じです…

1人で並ぶ勇気はちょっとなかったので
友達と2回目行った時に並びましたニコニコ

そうです、今年は2回行ってますチョキ


2回行くと1回目に買った分は忘れて
チャラになっててまた一から買おうと
するのでよくないですね(^O^)←


ちなみにイヴァン
9:30〜整理券配布で9:20頃着いた
気がするんですが、
特にこだわりなく限定品とかを
狙ってなければ全然買えましたニコニコ

そのあとオードリー並びましたが、
1番人気のキャニスターは即完でした!

キャニスターほしかったらイヴァンなんて
並んでる場合ではないですね∠( 'ω')/


…ちょっともう何言ってるかわからないな?
って人がほとんどだと思うので、
美味しかったところだけ紹介しますね真顔


まず、去年買うか悩んで結局やめた
サダハルアオキのカヌレ!


これは買うべき!!!

ちょっと並ぶけど上の2つに比べたら
全然、余裕で並べるレベルです!!

味がショコラと阪急限定アールグレイの
2種類あったんですが、
わたしは断然ショコラ派です!!!!!

阪急限定やし、紅茶味の食べ物は
好きな方なのでとりあえず両方買って
食べてみました、食べた結果、
圧倒的ショコラの勝利。

これはマストです。


次にオススメなのが、
マジドゥショコラのマジドゥカカオ!


中でもオススメは
ビターオレンジ🍊

めっちゃおいしかった、、、

ピスタチオも食べたけど
ビターオレンジが最高においしい、、、

ビターっていっても全然苦くないし
オレンジも強くないから、
オレンジ系が苦手な人でも食べられる!

これは今年の当たりでした(^O^)

来年も買うニコニコ

ネット通販もあるけど
通販は味選んで買えないし、
バレンタイン時期は売り切れ多いので
阪急まで行くことをおすすめします口笛

通販にはない味もあった気がするし!
きな粉とかあった気がする!!


次!

意外とおいしいな?ってなったのが
メリーのトリュフぽってり苺

メリーって見たら正直ちょっと
避けがちやったんですが、
試食させてもらったらまんまと手
チョロい手(笑)

トリュフとフルーツのお酒ですかね!

ラムレーズンも結構効いてたし
リンゴはしゃりしゃりの実入ってるし
でもわたしが1番気に入ったのは
とちおとめぽってり苺ぽってり苺

とちおとめ濃厚。ぽってり苺

いちごはお酒感も控えめで
とても食べやすかったです(^O^)


最後にもう1つ歯

グッドモーニングテーブルの
リンゴのトリュフもめちゃウマでした…

こっちはまあまあお酒の香りしたけど
おいしかったです…

リンゴのお酒のトリュフって
あんまり見かけない気がするので
これはぜひ来年もあれば
食べてみてほしいやつですりんごロックグラス

グッドモーニングテーブルは
高島屋の地下にある、
生クリームバーガーのところですニコニコ

生クリームバーガーも
ちょっと気になりますよねニコニコ

胃もたれしそうですけどニコニコ



以上が今年わたしが買った中でも
イチオシのチョコたちです(^O^)

来年まで食べられないものが
ほとんどですが、覚えといてくださいチョコ

どれもおいしいので、覚えてて、
来年買ってください、ぜひUMAくんピンク薔薇