前回のつづき


精神科でのカウンセリングで


女医先生、男性医師さんからも


「それなら割り切りで...」



とか



「いろんな夫婦の形があるから...」


とやや私をかばう発言をしてくれたことが嬉しかったのも、育児で溜まっていたものが涙で溢れました。


目からし っこが...。



私の母はいつも悲しそうで辛そうだった話もしました。




「捕まること以外なら何やってもいいから、幸せでいてほしいなぁ」


と小学校ぐらいの頃からずっと思っていました、



お母さんが明るいのは、家族にとって子供にとっていちばん大事だということも痛感しています。



というわけで他の方の40代P活の方も参考にしながらその道をすこしやってみたいな、と思ってきました。