最短で労働から離脱する 『ネオ美容師マインド』その2 | shiLow,zのブログ

shiLow,zのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!、 最近夜型すぎる 城水です

今日は、『独学は時間と労力を無駄にする』 に

ついて書いて行こうと思います。

僕は、前にも話した通り "起業家"に向いていません、、、。20  ハタチくらいの頃 友人から誘われた怪しげなネットワーカーに(金の為に働いてないすからね〜)なんて言うほど、無欲でした。

しかし、友人や仲間に恵まれ、この業界を変えたい一心で、起業に結びつけ、最初の2年くらいは なんで 社長になったのに オレだけキツイ思いしてんだよ?て 思ってました、、、笑

つまり、前回話した『ビジョン』を明確化し、
それに基づいた、知識、経験、スキル、実績、信頼、くらいは最低 分解して、

1つ1つにあった、先生を見つけなければ、
多大なる 損失や 、労力や 、時間の消費 、チームの離脱、、色々な事態を産みます。

おそらく起業するにあたって、自分のリソースにあった、知識、経験、スキル、はそこそこ行くと思いますが、実績、信頼はそれぞれ深く研ぎ澄ます必要が出てくるので、先駆して 結果を出してる 
所から 『学ぶ』必要が出てきます。

しかし、1つだけ気をつけなければならないのが、色々な『方法』にとらわれすぎると、その『方法』にこだわるばかりに本質を見失うキッカケになるかもしれません、、、

つまり、『何かを』したから結果になる のではなく、『どうやって』何かをしたから結果がでた、、が 重要というコトになります。

例えるなら、大好物を食べる時に  ただ食べるのか  とりあえず誰かと食べるのか、 とても共感出来る相手と食べるかで 全く『幸福度』は違います。

世の中で大事なのは 『何を』するか よりも『どうやって』やるか の方が 遥かに大事と言える事は間違いありません。

ですので、知識、スキル、経験、実績、信頼、において 確実なる実績から学ぶ重要性に照準を絞っておくことを 脊髄に叩きこんでおきましょう。

ありがとうございました〜(´∀`)!
城水ダイスケ
{AA7F7702-114C-405B-9D6D-A8A6EFEB89AA}


PS、今月ジョイントベンチャーしたエステサロンが新しく進めたスキームだけでたった10日で、プラスで 約130万売り上げが上がった報告をうけ、感激しております。