急にね【捨てる神あれば拾う神あり】って言葉が降りてきた。


改めて正式な意味をググってみたらね、
「世の中は様々であるから、見限って相手にもしてくれない人がいるかと思うと、一方では助けてくれようとする人もある。 たとえ非難され排斥されようとも、くよくよ心配することはないことをいう。」だそうです🥹
拾う神に感謝して生きていこう🌷
そして捨てる神からも学びがあることに気づける日がきっとくると思う🥹




【私は私の神である】
いつも自分のそばにいてくれるのは自分自身。
一番の神様は自分自身であり、
自分にも感謝して生きることで、
命の感謝、存在への感謝、周りの皆様への感謝の念がより深く感じられるようになると思う。
自分を大切にしている人は
人への愛情にも溢れている。



【黒部峡谷】