日曜日はストックコンバットに向けてチャンプ相模原で色々と…
初のマニアリ!路面に合うかどうか不安ですが先ずはこの仕様からスタートしてみます(^^)
特に今回は前後の重量配分を色々と…
現状のYZ-2 CA改DTMにはモーターとギアボックスの間にオプションの30gのウエイトとバッテリー下に25gのプレートを3枚…ただしバッテリーが3900の160gなんで5000だったら1枚位な感じですかね…
この状態で車重が約1540g…
走行時のバッテリーの位置は色々と試して後ろ側に1cmのスポンジを入れたとこがベストだと…清太郎曰くの理由は…バッテリーを後ろに寄せると車が滑った時にコントロールしづらい…とのこと…
じゃぁ…モーターとギアボックス間の30g外してバッテリー後ろに寄せたらどうなる?
イイ!イイ!
前に出る感じはなくなったけどコーナー進入時のスライドコントロールが凄くしやすいとの…
その後…やはりトラクションも欲しいかなと…モーターとギアボックス間に10g、20gと試して見ましたが結局ない方がイイと…
車重が軽くなった事もあるのでバネもFRオレンジからFRグリーンに…
ここで…気がついたんですが…
ほとんどDTMキット標準じゃん!!
初のマニアリ!路面に合うかどうか不安ですが先ずはこの仕様からスタートしてみます(^^)