お茶用カップ&ソーサー・陶磁器上絵付展示会へ | Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

京都の桂坂自宅と山科のマンションでポーセラーツの教室を
オープンしております。

3月には城陽のアルプラカルチャセンター(十字屋)で
講師としてお仕事を始めます。

こんにちは。

京都、西京区、桂坂のポーセラーツ教室

Charmille(シャルミル)です。


ご訪問ありがとうございます。


フリーレッスンでお茶用カップ&ソーサーを作成されました。

この転写紙は体験レッスンに来て頂いた時から気にいって

頂きました。

華やかですが品のあるカップ&ソーサーが完成しました。

いつもご主人様の分と2客作成されますが、今回は奥様の分だけでしたね。

次回にはスクエアプレートを2枚ご用意しておきます。


こちらはフリーレッスンでポケットティッシュケースを作成されました。

可愛いですね。


コスモスの花は可憐で良いですね。

何処に置いてもマッチするでしょうね。


今日は奈良で開催しております。

陶磁器上絵付教室の展示会に行ってきました。

岩井小百合先生にはインストラクターのレッスンをしていただいた

お教室「Maison de blanc http://ameblo.jp/maison-de-blanc/

でバラの上絵付のレッスンを受講した事があります。

私は難しかったのですが皆さんはお上手でしたね。





奈良文化会館ニ階E展示室


とにかくどの作品も素晴らしいです。

どんな風に、どれくらいの時間を・・・想像をしてはため息をつきました。

Maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)の先生や

知り合いの方の作品も拝見させていただき感激しております(‐^▽^‐)



奈良の友達も展示会に来て下さり3人でお昼を食べに行きました。

奈良の友達のお勧め店へ。


近くの商店街にあるおうどん屋さん

とても美味しかったです。

ジャズが流れていて、お洒落で

メニューも今まで見た事のないメニューでした。

私は辛みのつけうどんでした。

友達は唐揚げが入っているおうどん。








お気軽にお問い合わせください。
<桂坂教室>

 shimahappa64@gmail.com

★ グループ(2名様~5名様)でのご予約が

  入りました場合は、その時点で満席とさせていただきます。

お子様のレッスンも随時受け付けております。

    

10月

<カルチャーセンター城陽>

http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_9.html


10月21日(火曜日) 10:30分~12:30分

体験レッスンは毎回募集しております。

↑までお問い合わせください。

   < セネンフント>

ドックカフェ

http://sennenhund.jp/
10月18日(土曜日)13:00~

ワンちゃんを遊ばせてポーセラーツレッスンしませんか。

お茶&お菓子が付いて2800円です。


●桂坂教室レッスン時間                  

全て 10:30~12:30分                     

    15:30~15:30分                                 


●10月のレッスン予定

             17日  金曜日 満室になりました。

                  18日  土曜日  セネンフント(ドックカフェ)

19日  日曜日

22日  水曜日

24日  金曜日

29日  水曜日

             30日  木曜日 満室になりました。

              31日  金曜日 滋賀に出張レッスン