リニア・鉄道館&南極観測船「ふじ」。カフェでワッフルを。 | Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

京都の桂坂自宅と山科のマンションでポーセラーツの教室を
オープンしております。

3月には城陽のアルプラカルチャセンター(十字屋)で
講師としてお仕事を始めます。

こんにちは。

昨日から暖かくなり、桜の開花もちらほらと

聞こえてきましたね。


京都、西京区、桂坂のポーセラーツ教室

Charmille(シャルミル)です。

お訪問ありがとうございます。


昨日は名古屋まで車で走りました。

目的はリニア鉄道館と、近くの名古屋港です。

所々で桜は目にしましたがまだ蕾でしたね。


京都東インター~名港中央(下車)

先に名古屋港へ

南極観測船「ふじ」



何度か映画は観ました「タロー・ジロ―」犬有名ですよね。

涙しましたね。




船内へ入りました。

南極観測船での生活が良く分かりました。

良かったです。



名古屋港~車で20分ぐらいでリニア・鉄道館です。

入館してすぐに圧倒されました。


国鉄C57 139 準鉄道記念物 (リニア・鉄道館 2013)

JR東海 955形 955-6「300X」(リニア・鉄道館 2013)

JR東海 MLX01リニア実験車輛 MLX01-1(リニア・鉄道館 2013)



大人から子どもまで楽しめて

凄く良かったです。




2階から写真を撮りました。


ドクターイエローの中にも入りました。



最近は車ばかりですが電車も好きですね。

リニア・鉄道館は

お薦めですね。

今日は大阪に用事で出かけてきました。

いつものカフェでお友達と打ち合わせ

今日はワッフルを頂きましたが

とても美味しかったです。

素敵な器と美味しいワッフルでひと時の休息です。










3月4月

体験レッスンは毎回募集しております。

ポーセラーツの楽しさを

お伝えできればと思っております。

ご連絡お待ちしております。


お気軽にお問い合わせください。
<桂坂教室>

 shimahappa64@gmail.com

<山科教室>
http://ameblo.jp/lafeuille0303


image