ドックカフェでのレッスン作品、タンブラー&ビックカップ。 | Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

Charmille (シャルミル) ポーセラーツサロン 京都 西京区 桂坂

京都の桂坂自宅と山科のマンションでポーセラーツの教室を
オープンしております。

3月には城陽のアルプラカルチャセンター(十字屋)で
講師としてお仕事を始めます。

こんにちは。

京都、西京区、桂坂のポーセラーツ教室

charmille(シャルミル)です。


ご訪問ありがとうございます。


ドックカフェ(セネンフント)さんでの

レッスン作品です。

親子さんでの作品で、タンブラーとビックカップです。



お母さまはタンブラーを作成されました。

とても便利な陶器のタンブラーはシャルミル教室

では人気です。

電子レンジOkで保温も聞きますので

持ち運んで活躍しそうですね。

とてもセンスが良く、違った転写紙を

上手に使われております。



裏側です。

手描きで小さく文字も入っております。



こちらは低学年生の娘さんの作品です。

驚くほどお上手です。

私が手を出すことなく全部一人で

作成されます。

完成度はかなり高く、手直しやアドバイスは要りません。

ポーセラーツが大好きと言って下さいました。

「ありがとう!!」



中には名前も入っております。



今日は一日レッスンに2名さまがいらしてくださいました。

お一人の方は前回に続き

2個目の三段重を作られます。

もうお一人の方はマグカップを作成する予定でしたが

お気に入りのマグカップ在庫がなく手に入らず

別の小鉢に変更されました。

入荷しましたらご連絡致します。

すみませんでした。


個性的で素敵な作品、焼成出来ましたらUP

させていただきます。


今日お渡ししました前回の作品です。

枠を入れました。

枠はハンドメイドで作らせていただきました。

ただ・・・残念でした針を入れた完成の

写真を撮り忘れていました。



こちらはサロンのプレートで

枠をはめ完成作品です。

優しい素敵な方ですので

サロンのイメージがわいてきます。





シャルミルDOG
(←クリック)


12月 あレッスンスケジュール

    (クリック↑)

  体験レッスンは毎回募集しております

ポーセラーツの楽しさを

お伝えできればと思っております。

ご連絡お待ちしております。


お気軽にお問い合わせください。
<桂坂教室>

 shimahappa64@gmail.com

<山科教室>
http://ameblo.jp/lafeuille0303