数秘鑑定にお申込みいただいたみなさま、

ありがとうございます☆


じ、じつは

5月は5名様だけの予定が

オーバーしちゃいまして・・・



2週間~20日ほど

お待たせする方も出てくるかと思います(-_-;)


恐縮ですが、何卒ご理解の上、

お待ちいただきますようお願いいたします。







さて、私は3月から

この方 が主宰する

起業支援オンライン講座を受講しているのですが



今日はその受講生&美世さんでのお茶会でした(^o^)







▲みんな遠方から参加。

わたし(美世さんの左隣)が一番家から近いのに一番遅刻だったよ!





大阪の素敵ホテルのラウンジで☆



「自分でお仕事したい、

好きなことを形にしたい!」

という同じ気持ちをもった人たちとお話☆



久しぶりにコンタクトにして

マスカラ塗ったー!(^^)!



息子は何の躊躇もなく託児所にホーイ!(^^)!♪

(言い方よ)







お話では、



先生である美世さんへの素朴なギモンだったり、

(稼働日数とかお金のことまで!)



これまでの講座内容の振り返りだったり、



みんなそれぞれの

お仕事で考えていることや

変えてみたいこととかを打ち明けたり、



私の数秘のお話もみんなに聞いてもらったり



料理が苦手、っていうか、ヤル気ないとか、

きのこは冷凍しようとかの細かい話とかとか(笑)、




初めて会う人たちばっかりなのに

もういきなり楽しかったよ~~



唯一大阪人のわたし、

なんかよく喋るオカシナ人になってたかも(^_^;)






肝心の「起業」ですけどね。



わたしは、そもそも

何をもって「起業」なのかが

いまいちわかっておりませんでしたが(^_^;)



なんとなく

お役所に開業届を出した時点で

「起業」なのかな、とか思っています。





そしてね、

講座を通じて感じたことは



「起業」するにしても

すごい勇気とか自信とか

卓越したスキルとかは二の次で



大事なことは

とてもシンプルだというのがわかりました。






あとは



やるか

やらないか。




その一歩を踏み出すのか、

やめておくのか。





結局コレかなぁーって。




心屋塾の人気講師で

いろんなメニューを提供している美世さんだって、

はじめは、やるかやらないかの岐路に

いたのだと思うし。



たくさんの「一歩」を踏み出してきたから、

いまがあるのだと思うし。





やるのもコワイけど

やらないのもコワくない?


同じコワいなら、

やってみたほうが

人生面白いかも?



と、自分に言いきかせる。









次期の起業支援オンライン講座は

7月くらいから

受講生募集予定だそうです。



やりたいことを形にするヒントや

ブログでの発信の仕方などなど、

初心者向けに構成されていますよ(^^)



気になる方は

美世さんのブログ をチェックしておいてくださいねー☆