そのときどうする? | アラフィフ働き女子の『わたしの人生』を生きる方法

アラフィフ働き女子の『わたしの人生』を生きる方法

「幸せになりたい」と願っているだけでは何も変わらない。
「幸せになる」と決めて動けば必ず状況は変わるよ^ ^

{D353BD03-597B-4688-ABA8-1BDF6A1E8F12}

仕事でミスをした。
この仕事を始めて15年、社会人になって20年、久々に凹む(←一瞬ね)。
原因はわたしの準備不足。
とにかく甘かったせい。

ものすごい悔しかったし、今でも悔しい。

確かに研修での内容は網羅出来てた。
けど、現場で起こることに対応出来なければわたしの仕事は成り立たない。

全てはわたしのミスであり失敗。

昔のわたし、こんなに素直に認めることが出来ていただろうか。

誰のせいとか関係なくて、現場で対応しきれなかったのはわたしなのだから、他の誰のせいでもなくわたしの責任。
だから必死でリベンジの準備をする。
バックアップに入ってもらう人を依頼する。
目的はリベンジを成功させることなので極端な話、どんな手を使っても構わないと思った。
そう、うまくいけばいいのだから。

そんな自分のココロの動きにちょっと驚きつつ、すっごく悔しいから必死で勉強する43歳。

日々是勉強でございます。