認められたいですか? | アラフィフ働き女子の『わたしの人生』を生きる方法

アラフィフ働き女子の『わたしの人生』を生きる方法

「幸せになりたい」と願っているだけでは何も変わらない。
「幸せになる」と決めて動けば必ず状況は変わるよ^ ^

{60853471-9A97-4189-B300-688D6C71E443}

かつてのわたし。
とにかく認めてもらいたかった。
人から必要とされることでしか自分の存在価値を見出せなかった。

だから。

とにかく人のためにがんばった。
まさに自己犠牲のかたまり。

わたしの人生なのに、わたしが中心にいない。
今思えばそんな簡単なことにすら気づけなかった。
誰かから必要としてもらいたくて、必死だった。お金も使った。
誰かのために必死でがんばって、でもわかってもらえなくて、褒めてもらうことも、認めてもらうことも出来なかった。

当時のわたし、完全に感情コントロールができなくなることが何度もあった。
まるで、癇癪を起こした子供のよう。
泣きじゃくる、SNSでぶちまける、誰かに同意を求める。本当に痛い大人。
たくさん迷惑もかけた。
自分が本当にキライだった。
なのに認めてもらいたかったんだよなぁ…


いろいろ壊れかけてた頃に出会ったのが川下かずよ先生

セッションを受けるようになって、気がつけば凹むことがなくなっていた。
それまで気づきもしなかったけど、無駄に凹まないということは動けなくなる時間が減るということ。これは本当に大きな収穫。

そして。

そもそも、わたしがわたしを認めていなかったことに気がついた。
このままでいいんだよ、ではなく、「わたし」をそのまま認識出来るようになった。
長所、短所を「ああ、わたし、こういう人なんだね」と。

おそらくね、そこがスタートラインなんじゃないかしら。
この時はじめてわたしの人生の主役がわたしになった気がするの。



あなたの人生の主役は誰ですか?