こんばんわっしょい!


下田美咲です。





記者会見、無事に終わりました!




取材に来てくださった記者様


歴史を共有しに来てくれた身内の皆


そして、チーム下田美咲になってくれた皆


今日は、本当、ありがとう。




うーん。


うん。


何ていうか


とても


エネルギーチャージ出来た一日でした。




今日発表したことを


今一度振り返ってみます。




まず一つ目。



下田美咲、メジャデビューが決まりました!


ポニーキャニオンより


まず12月4日に


レンタル限定シングル「お手を拝借!もういっちょ!」が


全国レンタル開始!


そして12月8日に


下田美咲のメジャーデビューCD+DVD


「下田美咲参上」が発売!





そして


2月26日に


よしもとアール・アンド・シーより


DVDの発売が決定!!


「下田美咲って誰?(仮)」という


この一本を通して


下田美咲がわかる、というものに


なりそうです。


吉本の芸人さんとコラボの企画を今色々考えていて


かなり面白いものになりそうだよ(^ω^)




そして


前にブログで出版社を募集していたあれが実を結び


このたび


2月に夜間飛行から


4月に竹書房から


下田美咲本を発売することが決定しました。


この二つは、全然違ったものを書きます。


そして


どっちの本を読んでも


読んだことによって、もう一冊の方をも読みたくなるものを


目指したいなと思っています。




そして


私、ニートを卒業しました。


私はこれからも芸能事務所には入りません。



この度


下田美咲のことだけする事務所


株式会社ミサキ式、設立


会長兼社長に就任しました!





そして


明日のラストカーニバルの正式タイトル


【下田美咲、第一章強制終了】


この続きを今日まで伏せてきましたが・・・


今回のカーニバルのタイトルは、こちら



一か八かで


車を壊すよカーニバル!!!





です。




ということで


今日まで何度も訊かれてきた


「何故、今回でラストなのか?」の答え


それは


車を壊すから、です!


明日のカーニバルの後、美咲カーを壊します。




理由は


CDデビューするからには


絶対宣伝トラックを出したいから!!



美咲カーがあると


「あの車で宣伝すればいいじゃん?(^-^)」


という空気になってしまい


宣伝トラックから遠ざかりかねないので


絶対宣伝トラック!!の意志を込めて


ポニーキャニオンにプレッシャーをかける意味で


ここで、車を壊すことにしました。



ちなみに、その模様は


なるべく生放送したいと思っているけれど


夜に外での作業だから、ちょっとまだどうなるかわからない!

(できるとしたらツイキャスかな)




そして


今日記者会見で言い忘れちゃったけど


何故、ドレスコードがミリタリーなのか、というと


「私はこれからも芸能事務所には入りません、ミサキ式設立!」


ということで


「私はここからも自分の力で戦っていく!」の意味での


決意のミリタリー。




ということで、


とにもかくにも


明日で美咲カーは見納めとなりますm(__)m


車が無くなってしまうから、最後のカーニバル。





だけど!!!






下田美咲、初のワンマンLIVE


来年3月28日(金)で


決定致しました!!!




ということで


はじめての、本気の室内!!!


通報を恐れず、音を出せるよ!!!


ワンマン決定と言うことで


その日は二時間ガッチリ皆と過ごせるということで


ここから、そのための曲をガンガン増やす!


騒ぎちぎろうね。





ということで


ここまでは


記者会見で発表した内容を


さらっと振り返りました



ここからは


その裏側について、書きたいと思います。





まず今日の記者会見は


私にとって


人生を賭けたエンターテイメント、でした。



商品発売の宣伝イベントでは無く


人生を賭けたエンターテイメント。


それがとても大切なことだった。




だから


今日の記者会見は


ポニーキャニオンの記者会見会場でやらせてもらったのだけど


商品宣伝ぽく映りそうな可能性のあるものは


全て撤去してもらったり


放送アカウントも、私の個人のものでやらせてもらったり



本来は「ポニーキャニオン」という文字で埋め尽くされている壁紙を


下田美咲参上に、全て替えさせてもらったり




きっと色々


掟破りだったと思う。


今日私が


設営の際にお願いしていたことはどれも


「この空間からポニーキャニオンの色を消してください」


というものだった。




だけど


そこに対して


沢山のポニーキャニオンのスタッフさんが手を尽くしてくださっていて。


とてもジーンとした。





それは絶対に嫌だ、


こうじゃなきゃダメ、


そうでないならやらない。


私には、そういうものが多い。



今、下田美咲×ポニーキャニオンの


第一弾&第二弾商品を


作っている真っ最中だけど


すでに沢山の、掟破りをしていると思う




やりたくない


絶対に嫌だ


その気持ちを、大切にしてもらえていること


全然当たり前のことじゃないと思うから


ジーンとする。





皆で作っためくり幕








「金(かね)感のあるウエディングケーキを作りたい」


「絶対に金のフォークがいい」


という私の願いを叶えるために


夜中まで、そして朝から


金感のあるアイテム探し、大きなケーキ探し、金色のスプーン探しに


走り回ってくれたチーム下田美咲スタッフ




「それが必要、それがないと演出が完成しない」


私のその一言を


とても重んじてくれる








今日の記者会見で


本当はもっと沢山語ろうと思っていたけれど


泣きそうになってしまって、ほとんど、言葉に出来なかった




今日までに


チーム下田美咲の皆とは


すでに沢山のやり取りを重ねてきた



はじめて会った日に言われた


「今日の下田さんとの打ち合わせが、人生で一番ワクワクした打ち合わせだった」


一緒にやりちぎった日に言われた


「今日が入社して一番楽しい日だった」




これからも


そんな風に


思われたい。





下田美咲の現場は


一日で、10年分、


いや、あわよくば50年分くらい


笑えるものでありたい


と思ってる。


私にとっても、スタッフにとっても。





惰性で人と関わるのが嫌で


私のことを大好きな人としか仕事をしたくなくて


事務所に入らずに、というか、入れずに居た。




ここからの半年


続々と、沢山の商品が出来あがっていくけれど


私は今


私のことを大好きな人たちとしか


関わっていない






下田美咲、第一章を強制終了しました。


ここからは


第二章に入ります。




第二章は


きっと、ここからの半年になると思う




そして


この第二章を


しっかりやりちぎって、確実にぶちかまさなかったら


第三章は


存在しないだろうなと


思ってる




頑張るね。


どこまでも夢のある夢の叶え方に拘って、進みます。





ミサキ式社訓





人生、初の名刺が本日出来上がりました





豚みたいなピンク、に拘った。



ということで


うん!


ミサキ式、ファイヤー!




画像沢山もらったからペタペタ









弟の脚が長い





エネルギー森さん!!


MCありがとうございました!



もしまた私に記者会見をする機会があれば、是非、森さんにお願いしたい



そして


私の大切な節目ということで


駆けつけてくれたメンナク下田会メンバー



いつの間に、彼らは、完全に身内になったなぁ


こんな風に、私にとって大切な瞬間を


普通に見に来てくれるって、すごく身内だ


嬉しい。


ありがとう。



会見後は皆でケーキ食べた





そんな感じで


明日はラストカーニバル!!!


からの、夜はゴットタンのOAだよ!!!




とりあえず


明日は12時に原宿駅表参道口に集合で


下田美咲ラストカーニバル、スタートです!!


ドレスコードは【ミリタリー/戦う人】



それでは明日


会いましょう(^-^)!!