みなさんこんばんわ^^

残すところデザインフェスタvol.38まであと十日チョイになりました


結局どのくらい作品ができたのか?って話だけど、小物類までは手が回りませんでした(;^ω^A

最初はキーホルダーなんて沢山作れたらな~って思ってたんですけどねw


まぁ出来なかったらしょうがありません!(´・ω・`)


一緒に出展してくださる、職場の先輩方の力添えもあり

今やっとブースの作品展示イメージなんかも出来上がってきたところです


私たちのブース『猫とお菓子とブラックコーヒー(C-102)』では羊毛フェルト人形と

秋や冬にもってこいの編み物バック、ビーズのアクセサリー小物類を販売、展示する予定です♪




んで今回のBlogのタイトルにある消しゴムハンコなのですが


お買い上げくださった商品を入れるバックなんかにロゴ的なマークを入れたいなって事で

急遽作ることになりました^^;

業者さんに頼むほどのお金もありませんので、ここは自分で!!





最初は作る予定ではなかったのですが

やはり自分のブースのシンボル的なマークがあれば引き締まるかな?と・・・


もう少し早く作っておけばよかったな~(´_`。)

できればデザフェスの出展者紹介の締め切り前にできれば、宣伝にもなってよかったのに!!

私のバカヤロウ!!




費用もあまりかからないし、一度作ってみたかった消しゴムハンコに挑戦です



いろんな消しハン作家さんのBlogはみてみたのですが

何せ初めての試みなので、見よう見まねです(@ ̄Д ̄@;)




マークもあまり悩んでる暇はないので

ポッと頭に浮かんだ物を即実行!!




クロネのブログ


猫がブラックコーヒを嗜んでて、チョコケーキをショートケーキが置いてある


見てそのまんまですw


猫がコーヒー飲むなんて絶対無いけど、これはBlogタイトルから

連想されて作ったものですのであしからずw




初心者ですので、値段の高い消しハン用の消しゴムを買うわけにもいかず

100均で消しハン用の大き目の消しゴムを購入!



Blog友達の消しハン作家p.mさんも以前『100均でも大丈夫!』って言ってたもん!



イラストを鉛筆でトレースしたら、その鉛筆の粉が付いてる面を消しゴムに貼り付けて

ちょっとこすってあげれば、綺麗にトレースできました

*これも、ネットに書いてあった事ですw



クロネのブログ


ケーキはちょっと邪魔だったので削除w




要らない部分を切り取って

私は全部デザインカッターで彫りましたw


クロネのブログ


クロネのブログ


彫って思ったのが、デザインカッターだけじゃなくていろんな道具があったほうがいいな・・・

ということでした


当たり前だw



んでインクをつけて押したのがこんな感じ

クロネのブログ

インクにムラがあるのは、味があっていいと思ってみてくださいw


いやはや、やってみないとわからないことっていろいろあるよね!

こんな細かいことズーッとできる人すごいと思ったよ!

途中で投げ出してしまいそうになって

カッターでザシザシ消しゴムを突き刺すところでした・・・


出来上がりを見て思ったのが、彫りなれてないから

やっぱ刷り上りの線が死んでるなと(´□`。)



こないだいただいた、ハロウィンカードを見てもしみじみ思ったのですが

やっぱ作家さんの作った物には線に迷いが無いね!!

人魚の消しハンの細かさも『なんでこんなに細い線が彫れるのだろう?』とはてさて状態ですw




機会があればまた挑戦してみよう♪

次はもっと上手に彫れる様になりたいよ(´_`。)



今日もBlogに遊びに来てくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ

まったね~★



>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね