みなさんこんばんわ^^



デザインフェスタから丁度一週間経ちましたね♪

私の作った人形を気に入ってくれて購入してくださったみなさん、長らくお待たせしました

昨日、発送いたしましたので今日のご指定の時間に無事届く事だと思います(^~^)


人形達がいなくなった部屋はだいぶスッキリしてしまいましたw

若干寂しいですが、新しく嫁いだ先で大事にしてもらえるのだと幸せな気分です(●´ω`●)ゞ




クロネのブログ


そして人魚ちゃんとジャスティン君を購入してくださったKさん!

購入後私のBlogに遊びに来てくれたみたいで、人魚ちゃんに台座があることを発見されたそうです!w

台座は途中までしか(表だけ)作っていなかった為、デザフェス当日は持っていかなかったんですよね


こちらもご希望との事ですので、出来上がりまでしばらくお待ちくださいね(;´▽`A``

出来上がり次第、人魚ちゃん達と一緒にすぐお送りします!








さてさて、次の子の制作に入りましたが

次は自分でもずーっと作ろうと思っていた『黒猫の女の子』です


デザフェスで会いにきてくださったBlog友達の常夏さんに

『猫の子作ってみてはどうです?』と打診があったので、そういや私猫好きなのに

黒猫の子作ってないな~と思い今回の子に至りました。





先日、伊勢神宮へ家族旅行へ行ってきたこともあり

着物に挑戦してみようと思いますA=´、`=)ゞ




イメージとしては、立ちポーズで三味線を弾く黒猫の女の子です♪


幸い家に三味線があるのでこれも参考になりそうw


何で三味線が家にあるのか?って、旦那さんが弾くからなんです

元々若い頃バンド活動をしていたそうでギターを担当してたみたいで

弦の付いてる物は得意なんだそうです☆



と話はそれましたが



黒猫の女の子の顔が途中まで出来てますので

その経過画像だけ載せときます(^ε^)






いつも通りまだ髪は付いてませんw


顔を作るときは、気に入った顔つきになるまで羊毛をむしって何回も作り直すのですが

今回は一発で決める事ができました



↓大体いつも瞳から作ります

この辺かな~的な感じで

ドラゴンの子が左目線だったので、今回は右目線w

黒い髪色の予定なので瞳は目立つオレンジで作ります


クロネのブログ




↓流し目が好きなので瞼をつけますw

口の場所の場所も大体この辺かな~程度に印をつけてます


クロネのブログ






↓瞳の輪郭をしっかりさせる為に、白目を入れました

上の画像よりは目がくっきりしてきたと思います

クロネのブログ





↓この辺りから目をくっきり見せる為、しっかり羊毛を刺しつけます

まつげと瞳孔を付けました


クロネのブログ







↓『ふふん♪』の口を作ります

猫っ口ですw

ほっぺもピンク色の羊毛を刺して、可愛さを表現してみました


クロネのブログ




顔を作るときはいつもこんな手順です(*^ー^)ノ

これ以上まつげやら何やらを付け足したらくどくなるかな~って止めてますが

口紅くらいは付けると思います




最初の画像と比べたら、だいぶ顔らしくなりました^^

まだ髪ないけど・・・






それでは今日はここまでです(´∀`)

Blogに遊びに来てくれてありがとう~♪

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね